最終更新:

24
Comment

【6703869】事務パートに採用されましたが

投稿者: 迷えるしゃちほこ   (ID:MxqOAAxNoQ2) 投稿日時:2022年 03月 10日 16:21

現在事務職のパートをしていますが、来月に契約期間が終了します。
少し前から就活を始めたところ、運よく似たような職務の事務パートに採用されました。
ただ現在より勤務時間が短く、年収にして35万円ほど減収になります。
とりあえず勤めてみて、余力がありそうなら土日にWワークを何日か入れて補填するか、あるいは雇用保険をもらいながらもう少し条件の良いところを探してみるか迷っているところです。
子供の進学資金などもあり、減収となると生活にも影響が出てきますし、夫は最低でも現状維持程度の収入が得られるところを探すべきではといいます。
ただ就活してみた感触では、年齢的にもなかなか事務職パートは狭き門だと感じています。
皆さんならどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6711195】 投稿者: 迷えるしゃちほこ  (ID:MxqOAAxNoQ2) 投稿日時:2022年 03月 15日 14:05

ありがとうございます。
    体力面の不安はもうすでに実感しつつあります。
    副業もあまりあてにしないほうがいいのでしょうね。
    子供にお金がかかるうちは収入を重視したいのですが、
    長期的には無理なくできる仕事を押さえておきたいなと思うのが本音です。
    とりあえず採用されたところにしばらく勤めてみて、今後の身の振り方を考えようかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す