最終更新:

9
Comment

【6726375】求人の内容が面接時違った場合

投稿者: ランタナ   (ID:XfbyQ96iVBA) 投稿日時:2022年 03月 28日 16:26

インディードにGUの銀座店で事務の求人が乗っていたので、面接に行ったら「事務なんて募集していない」と言われ唖然としました。
求人広告に嘘載せていいんですか?
夫に文句言ってくればよかったのにと言われました。
でも気力がそのときなくて言えませんでした。
GUのスーツを着込んでいったのに、家にあるGU全部捨てたくなりました。

エデュでは安物なんてそんなもんて言われそうですが、腹立ってしかたありません。騙されたということです。

インディードには違反報告を送っておきました。超人気の求人でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6728571】 投稿者: ランタナ  (ID:XfbyQ96iVBA) 投稿日時:2022年 03月 30日 22:55

    みなさま、ありがとうございます。

    けっこう、こういうことあるんですね。あっては困るんですが。

    インディードの主婦パートを見るとほとんどの求人が事務です。
    ほとんど派遣か聞いたことない企業名です。
    でもGUなんて有名な店が堂々と違反するなんて驚いているというか、信用できないです。

    事務の求人は採用されていないのか、一カ月以上載っている企業が多数です。

    ウェブ応募なので、向こうから電話連絡が来ない限り見極められませんよね。
    気を付けないといけません。

  2. 【6731463】 投稿者: おとり  (ID:FnaAOW2b9yw) 投稿日時:2022年 04月 02日 22:21

    ずっと載っている求人はおとりか、条件厳しくて決まらない案件です。知り合いは医療事務に応募して行ったら医療助手はどうですかと言われ、話が違うと怒ってました。
    あとよく聞くのは介護施設の事務というので応募すると、介護する人しませんかと勧誘されるとか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す