最終更新:

21
Comment

【6728551】今日退職してきたと言いたくて

投稿者: 働き蜂   (ID:Ged0BfiqjBs) 投稿日時:2022年 03月 30日 22:32

10年勤めた会社を退職しました
今日が最終勤務でした

もう体力気力共に限界だった
今53才だけど、自分は70才くらいに感じてる
80超えてる母の方がイキイキしてるよ

あー、、、本当に疲れたなあ、、、

花束もらってさっき帰ってきたけど、明日大腸カメラがあるから
ビールで乾杯どころか今日はもうなにも食べられない

お腹空いたな、、、

お風呂沸いたけど入るの面倒くさいな

誰か私に愛の言葉をください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6728580】 投稿者: ランタナ  (ID:XfbyQ96iVBA) 投稿日時:2022年 03月 30日 23:08

    10年間、お疲れ様でした。
    私からしたら長く勤められてご立派だと思いますよ。

    別スレで腰が痛くて病院に行ったら、レントゲンで「骨が老化している」と言われました。
    70歳まで働きたいと思って就活して採用されない、されても腰痛の原因になるような仕事ばかりで1日で辞めてしまう情けない私です。

    体は、どんどん老化して戻らないですよね。気は若いつもりでも体は正直です。

    スレ主さまと同じ53歳(4月に54歳になってしまう)ですから、疲れ具合とか同じだとおもいます。

    ご自愛くださいませ。

  2. 【6728584】 投稿者: 勤続28年フルタイム  (ID:j5lt2gGXmqs) 投稿日時:2022年 03月 30日 23:10

    お疲れさまでした。この年代、まだまだ保守的ですよね。
    明日の晩、ご自分のために美味しいワインでも飲んで下さい。

  3. 【6728744】 投稿者: サクラ満開  (ID:wL3O6pWceY6) 投稿日時:2022年 03月 31日 08:11

    10年間、長い間本当にお疲れ様でした。本当に良く頑張りましたね。

    私もスレ主様と同じ年齢です。段々と体力の衰えを感じます。
    昨年は、思わぬところで足を滑らせ転倒、手首を骨折して手術となりました。
    病気だけではなく、怪我も気を付けたい年ごろになったのだなと実感します。

    私はパートですが、思うところあって今年の年明けに仕事をやめて、末子の
    大学受験のサポート、そして今は、その子の一人暮らしの準備に忙しくして
    いましたが、これが落ち着いたら仕事を探そうかなと、ぼちぼち求人を見たり
    もしています。

    スレ主様は今まで長い間、頑張ってきたのですから、しばらくのんびりをして
    いても良いかもしれませんよ。
    人生はまだまだ長い・・・はず?なので、ひとまず充電期間として、少し
    休養して下さいね。

  4. 【6728791】 投稿者: もくれん  (ID:XETQxMXw7kA) 投稿日時:2022年 03月 31日 09:41

    スレ主様、お疲れ様でした。

    まだまだ動けるうちに退職されて良かったです。
    少しゆっくりされて、やりたいことをやって人生楽しんじゃいましょうよ。
    笑ってる人って元気がありますよね。
    回りも元気にしてくれます。

  5. 【6728818】 投稿者: よくできました  (ID:6QKXUKsTOg.) 投稿日時:2022年 03月 31日 10:22

    長い間お疲れさまでした。
    「私は頑張った!」と胸を張ってください。
    辛いことを含めていろいろな経験があるからこそ、小さな出来事も幸せに感じるようになり、自分に自信も持てるようになるのかなと思います。
    大腸カメラが終わったら、美味しいものを食べて、お風呂に入って、ほっこりして下さい。

  6. 【6728963】 投稿者: がんばりやのわたしたち  (ID:NpX3IumTH1g) 投稿日時:2022年 03月 31日 13:00

    本当におつかれさまでした!
    私も同年代ですが、ここは価値観の転換が幸せの元になるように感じています。
    数年前までは「もう若い頃みたいにオフィスで事務とか願っても無理になっていくんだろうな、それも寂しいな」と思っていました。実際50で綺麗なタワービルの事務パートに有難くも採用されたこともありますが・・・自分の中にくすぶる自らの経年劣化(苦笑)と違和感はぬぐえませんでした。
    なぜ自分は雇われの事務職にこだわるのだろう?とふっと気づき、並行してやっていた在宅事務一本に絞ったら見えてた寂寥感あふれる日常がずっと穏やかな景色に変貌。周りを見れば、レジ打ちエキスパートで生き生きと何年も働いている人もいれば保育士として子供たちに囲まれながらやっぱり生き生きと働いているひとも・・・みなそれぞれに自分の心地いい居場所を見つけているようです。

    幸せや満足は、外からの評価や価値観を拠りどころにするより自分の心が決めたほうがいいのだと、この年にしてようやく悟った次第です。
    明日の糧にも困るような切迫状況でなければ、報酬の多寡や社会的ステータスにこだわらず、それこそボランティア活動のようなことでも人は十分明るく生き生きと輝いていけるように思います。
    ひとまずはゆっくり羽根を休めて、自分の心に「さあこれから私はどうしたらご機嫌でいられるかな?」と尋ねてみてもいいのではないでしょうか。
    まずはゆっくりしないとね、いい考えもわいてきませんもの。

  7. 【6729426】 投稿者: 働き蜂  (ID:Ged0BfiqjBs) 投稿日時:2022年 03月 31日 21:45

    ランタナさん、ありがとうございます

    エデュではよく知られていらっしゃるランタナさんからのレス、うれしいです

    53才、日々の疲れもたまってきますよね
    またエネルギーが湧いてくるまで少しゆっくりしようと思います

    ランタナさんも就活がんばってください
    応援しています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す