最終更新:

10
Comment

【6783832】派遣...別派遣会社/派遣先へのスムースな移行は

投稿者: 20秒   (ID:qRcKO0H6TFI) 投稿日時:2022年 05月 20日 13:27

ここ1年強の間、派遣会社を通して同一勤務先にて働いてまいりました者です。


1か月前までに派遣元(現在の派遣会社)に辞めたい意図を告げる・個人事情を理由にする。
上記の点に留意した上で、
別派遣会社・別派遣先へトラブル無く移行したい意志がある、
という前提でご相談させて下さい。

・最短でも一か月前までには、派遣元へその旨申し出ること
・個人事情(病気や家庭、例えば介護など)を理由とする。

上記の他にも注意事項がありますでしょうか?
同じご経験のあるお母さまからご意見、ご教示を頂けましたら幸いに存じます。

立つ鳥跡を濁さず、と切に願っております。

現就業先では、派遣勤務を始めた頃 2度、直接雇用の打診を頂きました。激しい人手不足の折の、何らかのマンパワーにはなっていたかと思われます。先のことを固定したくなく、直接雇用はお断りし、誠実に働いて今日に至ります。
これまで複数月ごとの雇用契約(就業先の希望に基づく)更新を繰返してまいりました。人間関係の揉め事は全く起こしておりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6796799】 投稿者: ふるい  (ID:zGkBzBwYnpQ) 投稿日時:2022年 05月 31日 10:55

    パソコンスキルのないランタナさんはメールで履歴書を添付するような会社は避けた方がいいと思います。郵便にしても無駄なような気がします。メールか郵便かでパソコンスキルチェック一次審査のふるいをかけていると思います。

    メールか電話で連絡をしてから面接時に履歴書持参という会社はまだまだ残っていますから、そちらに応募した方がいいと思いますよ。

  2. 【6828952】 投稿者: スレ主  (ID:C7Gu/ow6EE.) 投稿日時:2022年 06月 24日 18:08

    辞める交渉が、平和りに進み 現在の所あと数日で終わり、引き継ぎもほぼ出来ました。

    こちらでの2名のお母様方の事例共有にも励まして頂ていたと思います。
    次の契約はいたしました。
    有難うございました。

  3. 【6856625】 投稿者: ランタナ  (ID:IP1Y1Zs/3IQ) 投稿日時:2022年 07月 17日 17:53

    派遣に何百件エントリーしても受からないね~。いつもスマホ見てて、目は疲れるし首が凝る。「お見送り」だけしか返事こない。
    リクルートスタッフィングはいい会社多いから一応エントリーしても無駄。
    派遣は3年しかいられないと聞いて、65歳まで働こうと思っているからめんどくさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す