最終更新:

24
Comment

【6787403】50代おすすめスーツ

投稿者: 今は昔   (ID:KUb9lSjwAek) 投稿日時:2022年 05月 23日 15:21

50代のフルタイムで働く者です。
今般小さいながらも会社の役員となりました。
そこで、今までは洋服にそこまで気を遣っていなかったのですが、ビジネスマナーの範疇の洋服の服でした。
役員になると、対外的に取引先の役員とお会いすることになります。
その際、スーツを着た方が良いと、考え始めております。
しかし、スーツなんて何年前?子供たちの入学式や卒業式のスーツと言うわけにもいかないし。
でも、取引先等に失礼にならない洋服。制服なようなものを作った方が楽ではないか。と思っております。
かといって、ハロッズなどは柔らかすぎる?50代の着るスーツってやはりオーダー?体形にも自信がありません。
ご綺麗にみえて、先方に失礼のない服装、お勧めスーツがございましたらご教示いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6787421】 投稿者: ハロッズは撤退  (ID:SeTidmewu8o) 投稿日時:2022年 05月 23日 15:31

    ハロッズは数年前に撤退しました。

    樫山(オンワード)のオーダースーツなんて如何でしょうか?
    体系に合わせて作って貰う方が、見た目もすっきりな気がします。

  2. 【6787488】 投稿者: やれやれ  (ID:VZ0wir0GMoE) 投稿日時:2022年 05月 23日 16:40

    気に入ってるデパートをちょっと歩けば解決するかと。

    毎日のこと、複数必要になるので、最初の2〜3着はおすすめを見立てて貰って、体型に問題ないものを選べば。

    着慣れたら、好みもはっきりしてくるし、肩周りをはじめ拘り箇所も増えてくるだろうから、希望をはっきり言ってオーダーするようにすればいい。

    キャリア母さん達が帰宅したら、的確なアドバイスをくれるだろうけれど、昇進に伴う質問の第一が服装って、大して大きな問題でもなく、役員になった事を、ただ言ってみたかったのもあるのかな?

  3. 【6787531】 投稿者: 下半身デブの悩み  (ID:oEyJsda.qV2) 投稿日時:2022年 05月 23日 17:29

    平日夜はもちろん、休日は家事と子供の学習サポート等で歩き回る暇がないからお手軽にネットで質問しただけではないかしら。
    推挙されたブランド名で検索して店舗を絞るおつもりで。

    デパートでの買い物は大昔の独身時代までで、なにせ挙げたブランド名がハロッズですから、今はデパ地下にしか立ち寄らない方も珍しくないですよ。
    小さい会社とのことですから、周りにロールモデルとなる女性がいなさそうです。

    さて、先ずは喪服、サイズアウトしていませんか。それにあわせる靴とストッキングも見直します。黒いストッキングは小さめですと横縞模様が浮き出るので、肥ったなと思ったら買い換えます。逆に大いに痩せると足首辺りがもたつくとか。
    取引先や部下の家族の不幸で、急遽、社長代理として葬儀に参列する機会があるかもしれません。

    スーツでなくてもよい、服装の自由が効く職場のようですし、普段は今まで通りで、会食用に無地のワンピースを1着、会社のロッカーにご用意されてもいいかもしれません。置き傘ならぬ置きドレス。
    女性の装いとしてはスーツよりもワンピースが格上です。

    かく言う私も上下で号数が違うため、山形屋のパターンオーダーを皮切りにAOKIなどの量販店セールでお直しするなどジプシー状態でして、これぞというブランドには出会えておりません。

  4. 【6787543】 投稿者: ビジネスシーンなら  (ID:96tuNHmKvlU) 投稿日時:2022年 05月 23日 17:39

    マックスマーラは意外にもサイズ豊富です。
    生地もイタリア製など、カラーは紺や黒はもちろん、圧倒的に上品なベージュがあります。
    唯一、小柄な日本人向きでは無いかもしれませんが、160弱の私はお直し無しでも大丈夫です。
    パンツスーツなどは大好きです。

  5. 【6787709】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:jFNnInI0Dt.) 投稿日時:2022年 05月 23日 20:34

    ゼニア

  6. 【6787803】 投稿者: 同じく50代  (ID:XMPH8xJLisU) 投稿日時:2022年 05月 23日 21:30

    昇格おめでとうございます!

    長いことスーツは着ていないということですよね。デパートは敷居が高いと思いますので、まず揃えてみるのであれば、青山やアオキはおすすめです。レディースに力を入れている店舗へ行ってみてください。同世代の店員さん(おばさま)が色々相談にのってくれると思いますよ!

    私も40代後半からかなり太ってしまい、最近はワンピース+ジャケットが定番です。が、久しぶりにスーツが着たくなりました。

  7. 【6787819】 投稿者: 小心者  (ID:uCPC5QKI3qw) 投稿日時:2022年 05月 23日 21:40

    ブランドに関わらずオーダースーツをお勧めします。高価であっても吊るしはお勧めしません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す