最終更新:

4
Comment

【6809161】ADHDだけど、処理速度遅くてつらい

投稿者: 発達障害   (ID:qwOFe6u70xA) 投稿日時:2022年 06月 09日 19:08

とにかく、何に対しても取りかかるのが遅すぎる。

それが悩みで、先伸ばしにする癖がひどいです。

作業をし始めても行動が遅いので、イライラします。

同じような方、どうされてますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6809286】 投稿者: ?  (ID:vezTFW0JBf2) 投稿日時:2022年 06月 09日 20:56

    誰が?

    主語がないから誰がADHDなのか分からない。
    働く母カテゴリーだから、同僚の作業が遅くて、スレ主さんが困ってるの?

  2. 【6809964】 投稿者: さくら  (ID:oX0WOQInQTA) 投稿日時:2022年 06月 10日 13:39

    ADHDではないですが、、

    やること遅い、なかなか取り掛からない、
    やっても遅い中学生がおります。
    昔からのんびりなので、これは、性格。
    直るものでもないので、むしろ、のんびり取り組めるのは、
    長所と思って育てておりますが、
    それでも、本人も自覚があるので、
    絶対やらなければならない宿題などは、
    〇〇やる!と、家中、紙に書いて貼っています。

    あとは、大きく直そうとか、やろうとは思わず、
    小さなこと、小さな達成感を積み重ねて、
    できるようにしています。

    イライラしても、悪循環なので、なかなか難しいけれど、
    穏やかになれると、いいですよね。

  3. 【6811881】 投稿者: 子供が同じです  (ID:OJ/.L.8cnHs) 投稿日時:2022年 06月 11日 22:19

    我が家も同じです。御本人ではなく親御さんの書き込みだと思っての回答です。

    部屋、お弁当箱、持ち物やプリントの管理、見ると言いたくなるので、一番困る服薬はチェック、次に困るお弁当箱だけは目の前で洗い終わるまで見ているようにしています。

    ちなみにうちはストラテラ駄目で、コンサータが効いています。

    我が家は処理速度のみ低くてあとは120程度なので、もうしょうがない、あとは自己責任で、と思って放置です。

    子供の人生はコントロールしきれないので、過集中を利用した動機づけなどができればゲーム感覚でうまくいくこともありますが、うまくいったらラッキー!ぐらいの気持ちでいるのが楽です。

    あとは賛否ありますが、ADHDの場合、成果報酬制が効果ありかも、と思っています。程度などはご自分の思うOK範囲内でお試しいただくのも良いかもしれませんね。

  4. 【6811890】 投稿者: 接続詞  (ID:NXWirhkVR/Y) 投稿日時:2022年 06月 11日 22:25

    接続詞が間違っていませんかね?

    ADHDだから、処理速度遅くて辛い

    なのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す