最終更新:

55
Comment

【6841265】50代でパート

投稿者: 疲労感   (ID:RiQi3AQhBGE) 投稿日時:2022年 07月 04日 07:18

好きで楽しいと思う仕事ならいいけど

仕事より女同士の面倒くさい人間関係にウンザリ。

いやいやするパートはストレスで寿命が縮まりませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6841838】 投稿者: 大学事務にもう1票  (ID:jPx5lNjX/NE) 投稿日時:2022年 07月 04日 17:11

    お歳を重ねてもあまり成長されていないんだなあ、と。
    自分の短所を理解されてもそれを改善しようとはしてこなかったんだなと思ってしまいました。
    他の人との作業が必要なお仕事は向かないかもしれませんね。
    個人でバリバリやれる営業なんてむいてるかもしれないですよ?

  2. 【6841891】 投稿者: スレ主  (ID:HksIkg7gtkU) 投稿日時:2022年 07月 04日 18:09

    >お歳を重ねてもあまり成長されていないんだなあ、と。
    自分の短所を理解されてもそれを改善しようとはしてこなかったんだなと思ってしまいました。


    このような嫌味なストレスになる方も
    外で働けばいるって事ですね。

    上から言う割には、相手には不快感しか残らない、これも短所ですね。

  3. 【6841927】 投稿者: そうそう  (ID:4EPjOvoipmg) 投稿日時:2022年 07月 04日 18:50

    いろんな人がいるから
    別に働く必要ないなら今更いいのでは?
    人間関係が1番のストレスだと思う。
    年下の社員さんに使われるのも嫌じゃないですか?
    それなら好きなことをしていた方がいいと思います。

  4. 【6841975】 投稿者: スレ主  (ID:G4wA3UWWUJM) 投稿日時:2022年 07月 04日 19:46

    コメントありがとうございます。

    >人間関係が1番のストレスだと思う。

    おっしゃる通りですね。
    神経逆撫でするような発言しかできない人のせいで嫌な気分のまま、一日イライラするなら趣味でも何でも好きなことしてた方がいいですね。

    やはり、人間関係のストレスが一番いやですよ。

  5. 【6841978】 投稿者: ボランティア始めました  (ID:ils16RDHZHM) 投稿日時:2022年 07月 04日 19:48

    下の子が大学生になったので、47歳から5年ほどパートをしました。
    市の外郭団体の短時間パートで、時給は最賃ですが、仕事は楽だし、人間関係も良かったのです。
    しかし、膝を怪我してしまい(歩けないぐらい)完治の見込みが立たずやめました。
    すっかり膝は治ったのですが、もうあの様に良い条件のパートはないと思い、人間関係で嫌な思いもしたくないので、今はボランティアをしています。
    市のボランティアガイドです。
    コロナで活動休止の期間も有りましたが、4月にガイドデビューしました。
    ボランティアなので無給ですが、参加してくださったお客さんから「ありがとう」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。
    ガイドの原稿やレジメを作ったり、おばちゃんには大変ですが、認知症予防には良いと思ってます。
    パートで嫌な思いをするぐらいなら、ボランティアの方がいいかなと思います。

  6. 【6841991】 投稿者: スレ主  (ID:ZK4LAPFOXyI) 投稿日時:2022年 07月 04日 20:04

    コメントありがとうございます。
    ボランティア、素晴らしい!

    >ガイドの原稿やレジメを作ったり、おばちゃんには大変ですが、認知症予防には良いと思ってます。

    確かに。認知症予防にとても良いと思います。

    >パートで嫌な思いをするぐらいなら、ボランティアの方がいいかなと思います。

    そうなんですよね。
    たぶんそのボランティアは当たりだったのでしょう。

    私の友人は半年でボランティアやめました。無給なうえに人間関係もあまりよくなく、仕切ってる古い人の指示には逆らえず力仕事もあったり。

    でも1カ月で辞めるわけにもいかないので半年我慢。近所だったのでなおさらです。

  7. 【6842021】 投稿者: かき氷  (ID:fViitZf32aM) 投稿日時:2022年 07月 04日 20:24

    スレ主さんがどんな意図でスレを立てられたのか分かりかねますが、外で働いてストレスを持ち帰るようなら働く必要ありませんよね。働く必要がないのであれば。

    職場には派遣スタッフもいらっしゃいますが、すぐに上手く馴染む方っていらっしゃいます。こちらも仕事がやりやすいです。
    また、これじゃあどこへ行ってもやっていけないだろうという方も…。
    どなたかも仰っていましたが、職場だけでなくどんな場でも上手に自分の居場所を作れるのはある種の才能なのでしょう。
    周りの雰囲気も良くなるので有り難い存在です。

  8. 【6842023】 投稿者: 人間関係次第  (ID:WaLZo.uZAOo) 投稿日時:2022年 07月 04日 20:26

    コールセンター勤務です。

    コールセンターは離職率も高いと聞いていましたが
    当時子ども達の支障にならない、さらに姑の通院ヘルプ、リハビリ付き添いもありましたので、時間的に合うという理由で始めました。

    たまたま人間関係が良くて、既に8年続いています。姑もホームに入所し、子ども達も大きくなり、時間的にも余裕ができ、ここで働く理由も無くなり、さらに経済的にも働く理由が無くなりましたが、辞めるのが淋しくて、週3を週2にして続けています。


    仕事内容というより一緒に働くメンバーが良いからだと思います。お昼時間など、楽しみなひと時でもあります。


    スレ主様の場合は
    パートで働く理由も無さそうなので
    趣味やボランティア、学びに時間を充てられたら良いですよね。


    ちなみに私は、ボランティアも趣味も勉強もしていますが、どれもそれぞれ楽しいです。


    この年になると、嫌なこと、ストレスがかかることは避けたいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す