最終更新:

25
Comment

【7010266】46歳 時短勤務か正社員か

投稿者: カニカニ   (ID:kybQtukl0sI) 投稿日時:2022年 11月 21日 16:08

医療職です。
長年 パートで働いており
子供が大学に入るタイミングでパートから
時短勤務か正社員になることを考えています。

時短勤務は月に16日勤務で手取り17万 賞与35万×2回 

正社員は月に20日から21日勤務で手取り25万
賞与50万×2回 

です。

仕事内容は同じで単純に出勤日数が違うだけです。
残業はほぼなく 5時半には すぐに帰宅できます。

心配なのは 体力と 家族との時間が減ることです。

フルタイムで働いている方はとても時間の使い方が上手ですよね。
働きながら 習い事や旅行など すごく楽しんでらっしゃいます。

皆さん 背中を押してください(_ _)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7017167】 投稿者: ランタナ  (ID:K5/xrqnUHdg) 投稿日時:2022年 11月 27日 18:09

    私も正社員になりたいんです。
    派遣でも紹介予定派遣てありますね。

    障碍者だからそういうサイトで応募条件見ると、大学卒ばかりです。障害がっても大学行くんですね。ぜんぜん紹介はされません。

    なんだか1年近くスマホ片手に応募しても受かりません。
    ウェブ面接なんて嫌だよ。
    土日祝は会社休みだからエントリーしても返事が来ないのでイライラしています!

    すれ主様は40代だからだし、うらやましいです。

    お金欲しいよーーー!!

  2. 【7041120】 投稿者: 頑張ってください  (ID:6JZaxWbyyBQ) 投稿日時:2022年 12月 18日 10:57

    もうご覧にならないかなと思いつつ、
    正社員をお勧めします。

    スレ主さんのお言葉で「達成感」があったことからも「なれる時に正社員」をお勧めします。
    確かに、勤務日数が増えれば体は疲れますし、長期休暇中の家族との予定など入れるにも日数が限定されるのはデメリットです。

    ですが、残業もほぼない職場なのでしたら、きっと有給も取りやすいのではないかなと想像します。大学生になって世界が広がるお子さんに負けないくらい、仕事で充実できてお金も増えるメリットは大きいです。

    私も同じような条件で迷って正社員を選んで1年経ちますが、全く後悔はしていません。

    介護や看取りもある1年でしたが、何とかなりますし、むしろ仕事をしているという言い訳によって外部サービスの利用を前向きに検討でき、精神的に自分を追い込みすぎずに済みました。

    いずれにせよ新しい挑戦、楽しみですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す