最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 17 / 56

  1. 【7017531】 投稿者: 会いたくないの  (ID:bgWGC/lqtXI) 投稿日時:2022年 11月 28日 07:42

    他人の持ち物の値段を言うのも失礼に当たります。普通の人ならアナタの欠点も言わずに離れていきます。これだけ言われるのはよほど目に余るものがあるのです。恥ずかしいと思いませんか?

  2. 【7017535】 投稿者: 私なら  (ID:1bQvXz4tn.s) 投稿日時:2022年 11月 28日 07:51

    もしも私がご友人の立場なら、すでに着付け教室は退会していますね。
    スレ主さんたちに知られないように会費だけ払って籍はおいたままかも知れませんが。
    こんなに面倒な習い事はもうたくさんです。

    ですからスレ主さんがいくら会って謝罪しても、これまで通りの恩恵は受けることにはなりません。

    ご友人にも大学生のお子さんがいるのですからエデュのこのスレもご存知でしょう。

  3. 【7017550】 投稿者: 失恋  (ID:LqJr3hby5Ec) 投稿日時:2022年 11月 28日 08:21

    >強くてはっきりし、誰に対しても毅然と物言い
    自分に自信のあるところ、何でも教えてくれるやってくれるところが
    好きなところです。
    そんな人と仲良くしていきたいは、おかしな事なんでしょうか。

    あなたが仲良くしていきたいというのは全然おかしいことじゃありませんよ。
    でもね、相手はあなたがもう嫌いなのです。
    あなたは修復可能だと思っているけど、LINEの既読無視までされてるんです。
    これ、相手が恋人だったらどうです?
    ストーカーなんですよ。
    どんなにもう嫌いだといってもわかってもらえず、話せばわかるはずだと
    しつこく追い掛け回してくるストーカー女みたいです。
    手紙を出したり、家にまでおしかけたりしないと決めたのはよかったです。
    気味悪がられますよ。
    もうあきらめましょう。
    腹水盆に返らず、一度してしまったことはどんなに嘆いても取返しがつきません。

  4. 【7017580】 投稿者: え?  (ID:ID.oI7PgUv2) 投稿日時:2022年 11月 28日 09:14

    仲直りなんかしなくていいよ。
    ああいうのは人がどんどん離れていくの
    丁度、中国人みたいにね

  5. 【7017620】 投稿者: ハンドルネーム忘れた  (ID:w9.c91vWUE.) 投稿日時:2022年 11月 28日 10:14

    >友達は対等でなければならないのに寄りかかりすぎる
    >教養がなさすぎて話が出来ない 着物の勉強をもっとするべき
    >(彼女のバッグを1000円くらい?と言って)あなたは物の価値を知らなすぎる
    >これくらいでしょうか。


    学ぶところが全くないスレ主様と
    相手の方が付き合うメリットは何ですか?

    着物ってめちゃくちゃ奥深くて
    私もどれだけ散財したことか。

  6. 【7017640】 投稿者: 着付け資格持ち  (ID:exSsDA6Ol/w) 投稿日時:2022年 11月 28日 10:30

    本当ですよね。
    友達の叔母さんが着付け教室をやっていて誘われて何年か通いました。
    箪笥のこやしと化しました(涙)
    ヨコでした。。

  7. 【7017753】 投稿者: もしや  (ID:exSsDA6Ol/w) 投稿日時:2022年 11月 28日 12:08

    又やらかしてる主?
    創作バイトか何か?

  8. 【7017958】 投稿者: ひどい  (ID:fh6rTc.IDZc) 投稿日時:2022年 11月 28日 15:10

    こんな非常識な人に、持ってるバッグが千円とか言われたくない。
    どうしてそんな事をわざわざ言ったのでしょうか。信じられません。みんなの前で指摘でもしたのでしょうか。相手に恥をかかせる為に?

    あなたは相手に恥をかかせて面白かったかもしれないけど、相手はものすごく不快だったと思います。そう言えば彼女の着物も茶化してましたよね。何でも笑いを取るタイプでしょうか。

    私もブランドものに詳しくないので、確かにこんな値段するんだーと思うような、デザインのものも存在するとは思いますけど。持っている相手に対してはわざわざ言う必要ありますでしょうか。

    非常識と言うか品性が・・・・・。着物も不勉強みたいですし、スレ主が分不相応なところへ参加した事がそもそもの問題だったのかもしれませんね。
    申し訳ないけど、スレ主と仲良くしてる人がもしいるのなら(残っているお友達がいるのなら)みんなも心の中で何かしら思ってそう。
    思った事を考えなしに何でも発言していると、みんな離れて行きますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す