最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 32 / 56

  1. 【7023571】 投稿者: でも  (ID:bU9pBRGwhWg) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:17

    >あえて書かなかったのですが、向こうも嫌なところがたくさんあります。私達を見下してるのは向こうだし、自慢ばかり。確かに私達とは違いますが、着付けも上、生活も上。一緒に買い物しに行った呉服屋で、女子力が高いと褒められて、またまた自分の方が上。確かにそうだと思い、私は意見しませんでした。

    それを踏まえても、スレ主さんはマダムが好きでお付き合いを続けたいと思った。マダムがスレ主さんにした嫌なこと?は大したことはなかった。
    逆に、マダムはスレ主さんのこれまでの行いが許せなかった。スレ主さんがマダムにした事の数々は許せるものではなかった。
    ということなんですよ。

    もうよしましょうよ。相手のことを悪く言うのは。
    今更、意味もないですし。

  2. 【7023580】 投稿者: 嫌なものは嫌  (ID:Q2ZznbqfySE) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:24

    彼女にとって、指さしでも手話でもいいですが、それを交えて話されるのが嫌だったんです。
    嫌なものは嫌。
    彼女にとって、それは失礼な行為だったのだから仕方ないでしょう。

    でも、お互い視覚障害者でもないのに、手話とともに話されたら何だか奇妙だし、嫌な気持ちになる気がします。
    話す相手の方が視覚障害者なら勿論そんなことありませんが。

  3. 【7023582】 投稿者: 諦めよう  (ID:bgWGC/lqtXI) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:25

    嫌われてるから余計に相手側は不快なのです。
    そしてあなたの言動が許容できないんでしょう。
    気に入った人ならそこまで欠点は気にならないもの。
    嫌いな人を許容することは私も難しいですが、この方は嫌なことは嫌だとハッキリ言うと思われます。

  4. 【7023595】 投稿者: いろいろおかしいのはスレ主  (ID:tDbKnDOqq2g) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:34

    みんなの意見をまとめて交渉してくれたのに、スレ主さんがしたことは途中でハシゴを外したようなもの。交渉を依頼したのではないの?頼んだくせに、やはり怖いから白紙で出したって、裏切り行為ではないですか。これは酷い。よくその時点で指摘されませんでしたね。お相手は相当溜め込んでいたのがここでわかります。

    手話を交えてって、なぜそれをする必要があるの?もしかして手話は、スレ主さんにとってマウントだったのではないですか。指差しって、品がなさすぎです。人に向けて指差ししてはいけないって、普通にわかる事。

    申し訳ないけど、お相手は気が強いけどはっきりした人
    スレ主さんは腹黒いです。
    とにかくいろいろおかしいのは明白です。

  5. 【7023607】 投稿者: 手話できなくても無知じゃないよ  (ID:VkOc67jOtX6) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:50

    手話を使うのは視覚障害者ではなくて
    聴覚障害者です。

    スレ主さん
    グレーが好きなんじゃなくてグレーなのね?
    自分に都合の良いレスしか読んでないし
    拘りも強そうだし、
    何より彼女の気持ちなんてどうでも良くて
    自分の気持ちが一番大事。

    着付け教室のアンケートも
    白紙で出すなんて
    折角まとめてあげた彼女にとっては
    突然梯子を外された気分ですよ。

    呉服屋さんの対応については
    いたって当たり前、普通です。
    買わない、いえ買えないお客さんには
    お世辞の1つも言いませんよ。

    この関係性はもう改善できません。
    折角レスしてくれた人に反論ばかりでは
    スレ主のあなたに伸びしろはないでしょう。

  6. 【7023618】 投稿者: スレ主さん  (ID:3LUcqI1taxo) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:57

    お相手のことそこまで悪く思ってるのに何でまだお付き合いしたいんですか?
    私は釣りだとは全く思わないけど、ひとつ疑問なのは、最近非常識な人がエデュに多いなと思うことです。気楽なお茶会にしてもいいので、どうしても人の家でやりたいと言い張る人とか。このスレ主さんとか。まあいくら嫌いでも、さんざんお世話になった人のこと、いくら掲示板とは言え悪口書き連ねるのはもうやめたほうがいいと思います。年も変わることだし、リセットしてその価値観の合うお友達と2人でつるんでいたらいいと思います。

  7. 【7023622】 投稿者: 諦めよう  (ID:bgWGC/lqtXI) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:00

    拒否されたので黒い気持ちが生まれたから毒吐きたくなっただろうけど、吐いても見苦しいだけ。合わない人といるのは結局苦痛でしかないから離れた方がスッキリするのでは。

  8. 【7023637】 投稿者: 梯子を外した理由は?  (ID:J9S3Z.LGBQc) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:29

    怖くなったとのことですが、実際には他の人だけを矢面に立たせて、自分は素知らぬ顔をして安全地帯に逃げ込んだだけですよね。そしてその恩恵だけを受けた。
    そりゃあ誰だって怒りますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す