最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 33 / 56

  1. 【7023642】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:36

    彼女は健常者ですが、友達も健常者ですけど何も指摘しません。特別友達が寛大なのでしょうか。私はそう思いません。

    他にも私が彼女のご主人の勤務先をしつこく聞いて嫌だったと言われましたが、しつこく聞いてません。私の子供の勤務先を最初に話して、それから旦那さんはどこと聞いただけで。こっちから開示してるのに、聞くだけ聞いて自分は言わないとかおかしいのはどちらでしょうか。悪口ではなく事実です。ちょっと被害妄想が強く、殊更に問題を大きくして勝手に怒ってる感じです。その証拠に友達は何も私に対して怒ってません。

    他にもお願いした事をやってくれなくて、問いただすと「忘れてた」と言い、いい加減な面もあります。なのに私ばかり責められて怒られて、友達関係に関大になれないのは寂しいです。

  2. 【7023643】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:38

    梯子を外したと言われますが、後で考えたらそれほど大事にして問題提起するほどでもないと考えたからです。強制される事ではないと思いますし、その時には彼女から何も言われませんでした。

  3. 【7023650】 投稿者: 梯子を外した理由は?  (ID:Q2ZznbqfySE) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:54

    大したことでもないのなら、最初から彼女にそんな面倒なことを押し付けるべきでは無かったですよね。
    騒いで、辛い仕事を彼女にさせて、途中で「気が変わったからやめる」で素知らぬ顔は有りえませんよ。
    というか、怖くなったのではなかったのですか?
    言うことが二転三転してますよ。

  4. 【7023675】 投稿者: 結局  (ID:tDbKnDOqq2g) 投稿日時:2022年 12月 03日 23:20

    結局面倒見の良い人に依存して散々利用してきたのが
    縁を切られて逆上したんですね。
    わがままで非常識にも程がある。
    このスレ主さんは、人を簡単に裏切る人。
    絶対に友達になってはダメな人。
    マダムも仲良くしてきた事を後悔してると思う。

  5. 【7023685】 投稿者: それって  (ID:P/Fb5au8IQ6) 投稿日時:2022年 12月 03日 23:49

    >私の子供の勤務先を最初に話して、それから旦那さんはどこと聞いただけで。こっちから開示してるのに、聞くだけ聞いて

    お子さんの勤務先は向こうから聞いてきたのですか?
    もし向こうがスレ主さんのお子さんの勤務先に興味も無いのに、スレ主さんが勝手に「開示」したからと、「聞いたんだから教えろ」は変ですよ。

  6. 【7023948】 投稿者: たとえマダムから聞いたとしても言えない  (ID:R/J7JvmnQwQ) 投稿日時:2022年 12月 04日 09:46

    お子さんの就活や社会人になった等の話題は、そのときの「現在進行形」であった可能性があり、例えば・・

    「良かった~娘も内定もらえたから晴れて社会人よ」
    「もう決まったの?おめでとう!すごいね。どこか聞いてもいい?」
    「○○よ。・・で、あなたのご主人はどこにお勤めなの?」
    (え・・いきなり?別に今それ関係ない話だよね。それに、この人になんか言いたくない・・)
    「まあ、夫の話はいいじゃない。」

    ってなった可能性がありますよね。

    その場合、たとえマダムからスレ主娘さんの会社名を聞いてきたにしても、マダム夫の会社名をスレ主さんに伝えないのは納得の理由があると思います。

    言ったら最後、図々しいスレ主さんに今度は何を「クレクレ」と要求されるか分かったもんじゃないし、会社に個人名で嫌がらせされても困りますし、私でも言いたくないです。


    でもまあ、仰る通りに、スレ主さんから勝手に娘さんの会社名をペラペラ喋ったんだと思いますが。

  7. 【7023963】 投稿者: 予想  (ID:syvHy8R58m.) 投稿日時:2022年 12月 04日 09:55

    もしうっかり言おうもんなら、
    スレ主「え?☓☓?聞きたことない。それって中小企業よね(笑)」
    とか、失礼な事を言われそう。
    たとえ大きな企業で、単にスレ主さんが知らないだけだったとしても。

    誰も言いたくないでしょうね。

  8. 【7024328】 投稿者: そもそも  (ID:tDbKnDOqq2g) 投稿日時:2022年 12月 04日 15:47

    もうこれでスレを〆るんだろうけど、ここまで読んで共感したり同情でからところが全くありませんでした。

    むしろこんな人とは絶対に仲良くできないと思いました。お相手のマダムならまだしも。

    マダムに対してやる事が酷いわ。何でもかんでも任せては梯子を外したり、マウント取って意地悪言ったり貶したり、図々しく何かを頼んだり借りようとしたり。
    私でもこんな非常識な人は願い下げです。

    まだ1人、同じ感性のお友達が残ってますが、内心どう思っているやら。本当に図々しいよ。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す