最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 31 / 56

  1. 【7022285】 投稿者: まあ  (ID:gCI8A67EUSw) 投稿日時:2022年 12月 02日 16:47

    かまちょだからいうこと聞いたらスレ終わっちゃう。

  2. 【7022956】 投稿者: 友達の方がキレた  (ID:h6N4MQSDb5c) 投稿日時:2022年 12月 03日 11:11

    >彼女の着物を安価に譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し

    好意を無下にされたと思われたのでしょう。

    >他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
    彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
    「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

    草履をちょっと履くのと借りて長時間履くのとは意味が違う。形も変わってしまうかもしれない。

    もう修復は無理でしょうね。スレ主さんまたやらかすと思うんで。自分がそういう事されると怒るくせに、他人にはやっても構わないと思う人いるんだわ。

  3. 【7022969】 投稿者: 運転  (ID:aXZGsBseREM) 投稿日時:2022年 12月 03日 11:27

    草履は長時間履く訳ではなく、
    車を出すのはスレ主さんだと何度も書いてあるから車で移動するらしいです。
    まさか草履を履いて車は運転できませんから、車を降りてから履くと思われます。

    設定の破綻のひとつです。

  4. 【7023539】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 12月 03日 20:53

    今日友達が彼女に連絡してくれました。
    結論から言えば、やはり無理でした。思った以上に溜め込んで、ぶちまけられたと友達は、それほど怒る事かなあと言ってましたから。

    中でも驚いたのが、私が手話をしながら話した事を「すぐに相手に指を指すところが不愉快だ」と話した事です。私は健常者ですが、手話が使えます。交えて話すのが癖になってますが、それを指差してと言われるのは私も納得がいきません。指差しではなく手話なんです。彼女側の無知なのに、ここまで言われるのかと言う感じです。

  5. 【7023551】 投稿者: 指差し  (ID:Q2ZznbqfySE) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:05

    手話では指差しはしませんよね。
    あなたは手話とは別に、相手のことを指差しする癖があるのでは?自分で気づいていないだけで。

    いずれにせよ、相手が嫌なものは嫌、他にも沢山の理由が重なってお付き合いを拒否してるので、もうどうしようもないです。
    そんなあなたでも良いと言ってくれる人と付き合いましょう。

  6. 【7023552】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:05

    まだありました。
    教室の運営に関して私達が少し不満を持ったことがあり、彼女が私たちの意見をまとめて、上層部と交渉してもらったことがありました。生徒アンケートがあり、それに私達がここに意見を書いて、それを教室の責任者に渡すところまで話は進んだのですが、私は途中で怖くなり白紙で出しました。
    その件も言われたみたいで、驚きました。

    だって個々のアンケートなので何を書いても自由だし、私は悪い事をしたとは思ってませんでしたので、ちゃんと提出後にそれを彼女に伝えました。何も書いてないのに書いた、と騙したわけではありません。これ以上問題が大きくなるのが面倒だったので、あえて白紙にしました。

    みなさんの言うように、合わないのでしょう。だけど向こうが自分の好意を無駄にされたと言うのなら、私だって意見があるのです。

    私の欠点ばかり指摘されますが、あえて書かなかったのですが、向こうも嫌なところがたくさんあります。私達を見下してるのは向こうだし、自慢ばかり。確かに私達とは違いますが、着付けも上、生活も上。一緒に買い物しに行った呉服屋で、女子力が高いと褒められて、またまた自分の方が上。確かにそうだと思い、私は意見しませんでした。

    ボス猿に楯突くなと言う書かれましたが、私だって控えていたのです。

  7. 【7023556】 投稿者: 手話できなくても無知じゃないよ  (ID:VkOc67jOtX6) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:08

    手話が出来ない彼女の事を無知というなんて、
    英語やドイツ語が出来ないから無知というのと
    同じ事です。

    ここに書き込んだ殆どの皆さんが
    あなたの非常識さを指摘し
    仲直りを諦めなさいと諭しているのに、
    どうして自らの欠点や至らない所を
    振り返らないのですか?
    それこそが無知な振る舞いです。

  8. 【7023565】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:13

    手話を知らないから無知ではなくて、指差しだと思っているのは手話なのに、それを知らずに「指差し」と非難するから無知なんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す