最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 34 / 56

1. 【7024940】 投稿者: 他にもまだ?  (ID:elX1YOPAuMk) 投稿日時:2022年 12月 05日 09:12

>他にもお願いした事をやってくれなくて、問いただすと「忘れてた」と言い、いい加減な面もあります。

他にもまだそんなに多くの願い事を、マダムにさせようとしていたのですか?
    一体どんな事でしょう。

マダムは、これまで散々スレ主さんにやってあげたのに、途中で裏切られたり、失礼な言動を取られたり、バカにされたりしてこられたのでもう辟易してしまってるんですよ。
    だからスレ主さんのお願い事はもう聞かないことにしただけです。
    面倒見の良いマダムがいい加減なわけではありません。
    それに、お願い事というのは、めちゃめちゃ下から目線でするのが当たり前ですが、上から威圧的に「問いただす」って、、そんなの仏様でも嫌になりますよ。

2. 【7025173】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 12月 05日 13:22

お願い事というか、それほど重大な事ではないのですが
    着付け教室を途中で辞めた人がいて、次回の集まりにその人にも声をかけるか否か
    話し合って呼ぶ事になったので、その連絡を「悪いけどやっといてくれない?」と頼みました。
    全然やってくれなかったのでいい加減だと思いましたが、今にして思えばその時点でもう集まりに参加する気持ちはなかったのかもしれませんね。もちろん私も、辞めた人に連絡してませんが。

彼女は仕事が早いのとフレンドリーなので、適任かと思い頼みました。

また呉服屋さんに行った時の話は彼女だけが購入したのではなく、3人で行って3人とも購入し(むしろ彼女が一番低額な購入だったのに)、彼女だけが散々「女子力が高い!おしゃれだ!!)と持ち上げられてました。私と友達はもっと高額なもの、個数も多くもの買ったのに、何も言われませんでした。ここでも自分が上!と言いたげでした。

私の容姿についてこだわる人が多いのが不思議です。どうでもいいじゃないですか。

3. 【7025258】 投稿者: 住まい  (ID:jAgL5h1Ap9A) 投稿日時:2022年 12月 05日 15:19

ここでスレ主さんに噛みついている人たちは、「盛り上がっているスレに毎度噛みつく非常識でしつこくて、すぐにつるんで誰かを攻撃したがるオバサンたち」
    気にしない方がいいですよ。
    いつものことだから。
    容姿も○○で、リアルな生活も相当荒んでいるのでしょう。笑

4. 【7025314】 投稿者: 勘違い  (ID:bgWGC/lqtXI) 投稿日時:2022年 12月 05日 15:47

向こうは早々から友達とは思っていないと思う。あなたが勝手に思っていただけで。
    年上のおばさんと友達になりたいなんて思わないのが普通ですよ。

5. 【7025331】 投稿者: それくらい  (ID:tDbKnDOqq2g) 投稿日時:2022年 12月 05日 15:59

〉話し合って呼ぶ事になったので、その連絡を「悪いけどやっといてくれない?」と頼みました。

いつも散々お世話になってるのに、上から目線で命令?
    それくらいスレ主さんがやってあげれば?
    スレ主さんは車出した車出したと連呼しますが、それ以外にマダムにしてあげたことはないのですか?

ストレスや手間をかける事しかしてない印象があります。

呉服屋さんの件も、本当にマダムのみが際立って素敵だったのでしょう。だから購入金額件数関わらず、思わず言葉にしてしまったのでしょう。
    スレ主さんはアンテプリマ も知らない、オシャレからはかけ離れてるイメージがあります。

6. 【7025334】 投稿者: 自分の心が生み出した  (ID:Q2ZznbqfySE) 投稿日時:2022年 12月 05日 16:03

ここでも自分が上!と言いたげでした
    とのことですが、実際に言ったわけではないので
    あなたの彼女への嫉妬心から
    マウントを取られた気がしただけの可能性があります。
    他にも、生活のレベルや住居なども全ては彼女が上なんですよね。
    彼女は、あからさまに自慢してきたり、あなたを馬鹿にしたりしたのですか?
    きっとそうではないと思います。 
    全てはあなたの嫉妬心がそうさせたのではないですか。

7. 【7025577】 投稿者: ひとりでやって  (ID:qe2gYS.VvOA) 投稿日時:2022年 12月 05日 19:24

>着付けも上!
    >ここでも自分が上!と言いたげでした。

だって本当の事ではないでしょうか。
    スレヌシさん一人で着付けできないんでしょう。
    だからマダムの家で着付けを教えてもらってたんですよね。

私もアンテプリマを千円と本人に言ってしまったり
    よその家に裸足で上がろうとしたり
    当日いきなり草履を借りようとする人は
    あんまり女子力高くないと思います。

8. 【7025604】 投稿者: HN忘れた  (ID:UJL7IeXT6oc) 投稿日時:2022年 12月 05日 19:51

>全てはあなたの嫉妬心がそうさせたのではないですか?

おっしゃる通りです。
    スレ主様がどんなに頑張っても、マダムにはなれない。
    きっとマダムはお育ちも良く、礼儀も正しいのでしょう。
    だから、えっ、と思う人にも嫌うことなく受け入れていた。

でも、もう限界なんですよね。
    スレ主様は静かにマダムから離れてあげてください。

皆様のレスは的を得ているのに、それでもマダムの悪口を
    続けて食い下がってくるなんて、大丈夫ですか?

きっと容姿、笑顔、人柄の良さが滲み出ているんですよ。
    マダムは。
    こればっかりは、昨日、今日では作り上げられません。
    これ以上、お世話になった人の悪口はやめましょう。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す