最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 56

  1. 【7014076】 投稿者: 立ち寄り  (ID:w9.c91vWUE.) 投稿日時:2022年 11月 24日 20:14

    だから
    スレ主様がめんどくさいから
    付き合いたくないって
    意思表示されてるんですって

  2. 【7014104】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 20:31

    私は図々しいくありません。
    本当に仲良くしてたんですが、ある日突然キレられたんです。
    そんなに怒る事でもないのに、フリマ発言で叱られてビックリしました。

    私に本当に不満があるなら、小出しにするはずだし
    いきなり切れてお詫びも聞かないなど大人気なくないですか?
    私はこれからもずっと友達でいたかったのに。
    私の何がそんなに悪いのか図々しいのか、わからないです。

  3. 【7014140】 投稿者: あなたは  (ID:EIoa5951W6.) 投稿日時:2022年 11月 24日 20:59

    >私に本当に不満があるなら、小出しにするはずだし
    いきなり切れてお詫びも聞かないなど大人気なくないですか?

    思い込みすごいですね。
    今までレスしてくれてる人の意見も取り入れないで、自分の思いだけを主張して大人気なくないですか?

    言葉遣いも考え方も、もしかして戦前からの日本国籍の日本居住者ではないのですか?
    失礼だけど不思議すぎます。

  4. 【7014144】 投稿者: うーん  (ID:LqJr3hby5Ec) 投稿日時:2022年 11月 24日 21:02

    いや小出しにしなかったのは大人だから我慢してたんですよ。
    我慢に我慢を重ねてある日ブチ切れちゃったんでしょ。
    そういう人は周りに結構います。
    愚痴られて聞くと、ブチ切れた相手は驚くべき図々しさなんですが、逆によくそこまで我慢してたね、人が好過ぎると呆れます。
    だけどきっと相手は私は図々しくないと思ってるんでしょうね、スレ主さんのように。
    諦めましょう。お友達の周りも図々しい人とは縁を切るようにアドバイスしてると思いますよ。

  5. 【7014162】 投稿者: 孟子  (ID:7d/2zqpXsKI) 投稿日時:2022年 11月 24日 21:15

    人を愛しても親しまれないときには、自分の仁愛の心が足りないからではないかと反省するがよい。


    これで万事解決です。

  6. 【7014167】 投稿者: 追加  (ID:LqJr3hby5Ec) 投稿日時:2022年 11月 24日 21:17

    >何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。
    これが図々しくないと考えてるなら不思議です。
    そしてこのように頼って何かしてもらう立場なら、控えめに彼女に従っているべきでした。
    彼女を茶化すような対等な立場にいないのです。
    例えていうなら、先輩後輩のような関係で、彼女を立ててあげなければならない立場だったのです。
    彼女の家に集まる時に手土産を持っていくとか、順番に車を出す程度では対等な立場になりません。
    お友達の好意に甘えすぎたのです。
    もう修復は無理だと思います。
    ブチ切れられる前に気付くべきだった。

  7. 【7014170】 投稿者: 結果  (ID:Ccws7AdyKis) 投稿日時:2022年 11月 24日 21:19

    >私は図々しいくありません。
    本当に仲良くしてたんですが、ある日突然キレられたんです。

    この時、突然怒ったのではなく、その前からあなたに不満が少しずつあり、爆発したのだと思います。だって、図々しいとか言われてたんでしよ。

    >そんなに怒る事でもないのに、フリマ発言で叱られてビックリしました。

    あなたと彼女と考え方が違うということです。
    フリマの前に、着物を譲り受ける時に不満を小出しにされてますよね。

    >私に本当に不満があるなら、小出しにするはずだし
    いきなり切れてお詫びも聞かないなど大人気なくないですか?

    彼女はもう付き合いを切っても良いと思ってるのでは?

    彼女は、魅力的な方だから、お友達も大勢いらっしゃるのかもしれません。少しずつ距離を取って離れるのではなく、ストレートな意思表示をされるぐらいだから、面倒なことが嫌いなのでは?だから、着物のトラブルもうまく断り、スレ主さんもその恩恵を受けてきたのだと思いますよ。

  8. 【7014184】 投稿者: 思い出した  (ID:xRTTMqQ.lJc) 投稿日時:2022年 11月 24日 21:32

    私の知人に、困りごとがあると相談してきて「どうしたらいい?」ばかり言う人がいました。
    ああしたら?こうしたら?と言って話を続けても、また「どうしたらいい?」と振り出しに戻ります。
    相手にするのが面倒なので、私が直接対応して解決します。
    すると、また頼られて「どうしたらいい?」 ときます。
    図々しいのですが、言わないと分からないでしょうかね。
    そろそろ縁切ろうと思います。突然切ると、仲直りしようも家まで来るかしら。困ったなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す