最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 41 / 56

  1. 【7030027】 投稿者: いや、だから~  (ID:De47geg79KA) 投稿日時:2022年 12月 09日 07:42

    >私達を実際に知っているわけでもないのに、彼女は上品で面倒見の良い人みたいな扱いで。本当に見下して小馬鹿にしてるのは、どちらなんでしょう。アニメなんて見ないから、偉そうに言われても知らないです。

    あなたがこんな風に思ってるお相手と、仲良くする必要なくないですか?
    向こうからお付き合いをお断りされたのなら願ったり叶ったりですよね?
    スレ主さんは別の味方してくださるお友達と、新たに着付け教室開くとか、別の道を歩めば良いだけなのでは?
    ここでそのマダムとやらの気になる点挙げ連ねて、それでもなお、仲良くする方法は?と聞くのは何故なんですか???

  2. 【7030032】 投稿者: あ〜あ  (ID:AQ9kiiWOJBQ) 投稿日時:2022年 12月 09日 07:52

    またまたツッコミどころしかないスレ主さんのレス。
    もう皆さん呆れてツッコむ気すら無くなってしまったみたいですね。
    100人の99人に言われた事を理解しようとせず、1人に共感してもらえてそれが正義だと言い放つ。
    もうこれは放置案件かな。

  3. 【7030057】 投稿者: 仮想的有能感  (ID:s90U2nITUWU) 投稿日時:2022年 12月 09日 08:11

    他者をいじって笑いをとるのは中学生くらいの子のいじめによくある構図ですよ。

    スレ主さんがその方と仲良くしたいのは仮想的有能感を持ちたいからのようですね。

    その方とお付き合いをしていることでそして時にいじることで自分が秀でた人間になったような錯覚を得ているのでしょう。

    誰とお付き合いしようとあなたが学ばないとあなたは変われないのですよ。

  4. 【7030162】 投稿者: これからは、傾聴しよう  (ID:98XirCNnwMo) 投稿日時:2022年 12月 09日 09:48

    >そうなんですよ、一方的に私ばかりは非難されて、

    批判されると悲しい気持ち、になるのは、わかるよ。

    >笑いをとって場を盛り上げて何がダメなんでしょう。それぞれ役割があるんです。

    これ、今回を機会に見直しませんか。私も、こういうところ、ある。
    サービス精神旺盛なところが、あるんだよね。(ということに、しておこう(笑)

    私も、言葉の選び方を間違て、きっと、相手を傷づけたことも、ある。
    貴女は、マダムに、ちゃんと注意してもらえて、幸せだー!

    なので、年齢も重ねて、お互い、落ち着いてみませんか?
    「自分の言いたい!」「盛り上げたい!」という気持ちを、抑えて、「傾聴」に重きを置いてみませんか?

    今までの自分を変えるのは大変。お互い、がんばろう!

  5. 【7030176】 投稿者: HN忘れた  (ID:5zEcMEJ6bKE) 投稿日時:2022年 12月 09日 10:01

    これからは、傾聴しよう様、優しいわ。

  6. 【7030339】 投稿者: 鶴瓶  (ID:Y5GhQkZ6BqI) 投稿日時:2022年 12月 09日 12:19

    「笑い」は、人をけなしたり馬鹿にしたりしてするものではありません。
    ご自身ではそうは思ってなくても、誰かが不愉快になってしまっているのです。
    誰かを不愉快にさせることは、笑いではないのです。
    笑わせたいなら「自虐ネタ」か、街で見かけた面白いことなどかな。

    笑福亭鶴瓶さんのおしゃべりを聞いてると、どのようなしゃべくりで笑いをとってるかよくわかります。
    特に素人さん相手の場合は、けなすどころか絶対に褒めてます。だけど、クスッとおかしかったりします。
    笑いのセンスのない普通の人間は、場を盛り上げるなんておこがましいことは考えないで、ママ友の話を気持ちよく聴いて、会話を広げていけば良いのではありませんか。
    私も勉強中ですけど。

  7. 【7030900】 投稿者: 茶化した?  (ID:A1pvDDsJ2v.) 投稿日時:2022年 12月 09日 19:40

    とおりすがりさんの事を


    >おとりすがりさん


    って、また茶化してる?

  8. 【7031010】 投稿者: 教えて  (ID:noA6UDOKHwU) 投稿日時:2022年 12月 09日 21:23

    どうしようもない人ですね。
    ご自身の外見についてコメントしてないようですが、マダムは痛々しいと思ってらっしゃる。主さんは自称ナチュラル系らしいので、何の手入れもしていないおばさんなのでしょう。マダムと一緒にいて、恥ずかしくなかったですか?

    そんな方がなぜ着付けに通ったのか教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す