最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 45 / 56

  1. 【7033818】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 12月 12日 15:25

    もちろんアニメは知ってました。だけど着物の柄までいちいち見てませんし、覚えてません。和柄について勉強してるときに突然彼女が言い出して、柄については本当に知らなかったし、自分の着る着物には関係ないと思い「偶然じゃないの」と言いました。

    博識なのをひけらかすのを聞きたくない気持ちもありました。なにせ着付けも上!生活も上!女としても上!教養も上!と思ってる人ですから。そういう人に対して、ちょっと茶化してからかってやろうと思う人、多いと思います。

  2. 【7033821】 投稿者: 群れ  (ID:JdtXTTHBYzQ) 投稿日時:2022年 12月 12日 15:27

    3人でもグループですしなんなら2人でもグループですよ。

  3. 【7033827】 投稿者: 不思議  (ID:Vpg4tplO8Ws) 投稿日時:2022年 12月 12日 15:39

    >博識なのをひけらかすのを聞きたくない気持ちもありました。ちょっと茶化してからかってやろうと思う人、多いと思います。

    多く無いと思うけれど


    それより不思議なのは
    なぜスレ主様がそのように感じる人と仲を戻そうとなさったのか。

    あちらも数々のスレ主様の無礼に辟易して縁を切られたのですから、ちょうど良かったではないですか。

  4. 【7033828】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 12月 12日 15:43

    読解力ないんですか?

    グループでも何でもいいけど、私が弾かれたのではなく
    彼女が私と友達から弾かれたのです。

  5. 【7033836】 投稿者: はだし  (ID:JTbqMhpZW5.) 投稿日時:2022年 12月 12日 15:55

    自分から弾いたなら、それでいいじゃん

    変なの

  6. 【7033848】 投稿者: え?  (ID:WaLZo.uZAOo) 投稿日時:2022年 12月 12日 16:23

    > これはもうダメなのでしょうか。
    彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
    手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
    家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
    こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
    アドバイスをお願いいたします。


    どう考えても
    マダムを弾いたのではなく
    執着されているように思いますが。


    マダムは自ら連絡を遮断されて
    なんとかできないかとスレ主様おっしゃってませんでしたか?

    どう考えてもあちらから関係を断たれていますが
    自分から弾いたと思うならちょうど良かったでは無いですか、お互いに。
    なぜスレを立てたのかなんのアドバイスが必要なのかさっぱりわからないです。

  7. 【7033849】 投稿者: 弾かれた?  (ID:tDbKnDOqq2g) 投稿日時:2022年 12月 12日 16:23

    2人がマダムを弾いたのではなく
    スレ主さんと価値観の近いお友達共々、バッサリ切られたんですよ

    そしてお友達の方はマダムにもう固執してないけど、スレ主さんだけが追っかけてるんじゃないの。

  8. 【7033916】 投稿者: HN忘れた  (ID:UJL7IeXT6oc) 投稿日時:2022年 12月 12日 17:33

    >ちょっと茶化してからかってやろうと思う人、多いと思いますよ。

    スレ主様、大丈夫ですか?
    少なくても私の周りではそんな人いませんよ。

    だってあなた…何歳ですか?
    中学生でもあるまいし、そんな子どもじみた嫌がらせなんて、
    まともな人はしません。
    そんな自分を恥じることもなく、掲示板に書き込みできること自体、
    そしてそんなに悪く言っているマダムに執着していることが不思議。

    多分スレ主様は、自分以上に尊敬できる、または憧れるお友達は
    いないのでしょうね。
    仕方ないですよ。類は友を呼ぶですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す