最終更新:

10
Comment

【7022677】逆風に負けたくないけど

投稿者: 青い空と白い雲   (ID:ew88GLXOG7c) 投稿日時:2022年 12月 03日 01:06

転職したばかりのWMです。現在、引継ぎ中ですが、不安です。
理由ですが、引退される女性の代わりとして採用されましたが、その女性の存在が大きすぎることです。その女性は、多くの男性社員とは気心の知れた仲で、会社を知り尽くしてます。顧客との付き合いもあり、その女性がいないと会社が回らないです。だから社員の信頼も厚いです。傍から見ても仕事が生きがいだと感じます。
ちなみに、会社には定年制がありません。今でもその女性が会社を切り盛りしていて、私の出る幕はありません。
私はやめるわけにはいかないので、困っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7022684】 投稿者: ??  (ID:.Yig0LPlvEY) 投稿日時:2022年 12月 03日 01:38

    何が「逆風」なのですか??
    「私の出る幕はありません。」って、その女性が引退してしまうからあなたが雇われたのに、出る幕がないわけないでしょう??
    どういう意味??

  2. 【7022751】 投稿者: 気に入られることが一番  (ID:yvTrUQTgW7A) 投稿日時:2022年 12月 03日 07:38

    その女性の仕事の引継ぎで女性は辞めないということであれば
    その女性の仕事がオーバーフローしていて仕事を引き継ぐのではないでしょうか。
    その女性に気に入られるように頑張りながら、スレ主様ご自身はあまり大きな存在にならない程度に気を付けてお仕事をお続けになれば良いと思います。

  3. 【7022852】 投稿者: 仕方ない  (ID:lGj4rPfCors) 投稿日時:2022年 12月 03日 09:34

    その女性はそれだけ頑張ってこられたのだから、仕方ないですよ。それが彼女の築き上げてきたものなんですから。
    これからはスレ主さんもひとつずつ仕事をこなしていって、スレ主さんの実績をあげていくしかないのでは?
    逆風ではないですよね。

  4. 【7025800】 投稿者: 青い空と白い雲  (ID:SaRsLiMYzz.) 投稿日時:2022年 12月 05日 23:05

    スレ主です。
    好かれなきゃいけませんよね。それは重々わかってますが、厳しい。
    私はてっきりその女性の引退が決まったので採用されたのかと思っていたら、私が入社してしばらくしてから、その女性は引退をお願いされたのだと知りました。
    私は早く仕事を覚えて経験を積んでいきたいのに、それどころではありません。
    毎日、粗探しをされてはイビられる日々です。特に引退の話が出てからは、仕事を与えられないことが増えましたし、本部に私が仕事を覚えないとクレームしてます。
    私はその女性の生きがいである仕事を奪う立場なので仕方ないのかな。難しい立場に置かれています。

  5. 【7025819】 投稿者: ん?  (ID:ZBqG3TyFqag) 投稿日時:2022年 12月 05日 23:37

    奪う立場ではなく、教わる立場だと考えるべきです。
    会社に引退を促されて、代わりに人を雇って引き継ぎをしているなら、彼女はそのうち辞めるのが普通です。

    辞めてしまってから困るのはスレ主さんなのですから、謙虚に教えてもらうしかないです。
    文章からその人を嫌っているのがわかります。
    仕事ができる人ならそれは相手にも伝わります。

    粗探しされてイビられるなら、粗を無くすように努力するしかないです。

    感情論で仕事はできません。

  6. 【7039414】 投稿者: 青い空と白い雲  (ID:iScQ/GEmotg) 投稿日時:2022年 12月 16日 21:16

    返事が遅くなってすみません。

    >会社に引退を促されて、代わりに人を雇って引き継ぎをしているなら、彼女はそのうち辞めるのが普通です。

    絶対にやめないと思います。
    人の話を聞くタイプではありません。
    以前も、交代する方を雇ったそうですが、バトルになって新しい方は辞めたそうです。私は2人目です。
    「忘れちゃったのぉぉ?」「何度いっても理解しないのねぇぇ!」と大声で嫌みを言われる日々です。忘れたというより、言うことがコロコロ変わるし、矛盾だらけ。教え方も誠実的ではありません。「私が覚えてないと言うなら、もういちど、ちゃんと教えていただけませんか?」というと拒否します。何を話しても、論理的な話し合いが出いそうもないです。

  7. 【7039430】 投稿者: え?  (ID:WaLZo.uZAOo) 投稿日時:2022年 12月 16日 21:27

    その女性は、多くの男性社員とは気心の知れた仲で、会社を知り尽くしてます。顧客との付き合いもあり、その女性がいないと会社が回らないです。だから社員の信頼も厚いです

    ↑そんな人が
    なぜ会社側からやめてほしいと言われているのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す