最終更新:

10
Comment

【7022677】逆風に負けたくないけど

投稿者: 青い空と白い雲   (ID:ew88GLXOG7c) 投稿日時:2022年 12月 03日 01:06

転職したばかりのWMです。現在、引継ぎ中ですが、不安です。
理由ですが、引退される女性の代わりとして採用されましたが、その女性の存在が大きすぎることです。その女性は、多くの男性社員とは気心の知れた仲で、会社を知り尽くしてます。顧客との付き合いもあり、その女性がいないと会社が回らないです。だから社員の信頼も厚いです。傍から見ても仕事が生きがいだと感じます。
ちなみに、会社には定年制がありません。今でもその女性が会社を切り盛りしていて、私の出る幕はありません。
私はやめるわけにはいかないので、困っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7039478】 投稿者: 遅楽  (ID:HviB7rKnqqg) 投稿日時:2022年 12月 16日 21:57

    仕事が生き甲斐であって、絶対に辞めないでしょ。

    長年の疲れから、つい本人が出来心で「もう潮時かなぁ」とか上司に話して、それを間に受け会社側は良かれと思って花道を用意して引退願おうとしたのか。
    実際に後任のスレ主が採用されて、席を明け渡すのが惜しくなったのでしょう。

    少し違うが仕事の愚痴ばかりの「辞める、辞める、詐欺」とか多いし、お金が貰えるなら、とうに限界突破してても何とかしがみ付く人はいる。

    席が一つならスレ主が追い出される事になるのかな。張り合っても無駄では。そうなりそうなら、配置換えしてもらえないか、とか上司に相談したら。

  2. 【7039558】 投稿者: 青い空と白い雲  (ID:MNx0lM8X47U) 投稿日時:2022年 12月 16日 22:59

    >↑そんな人が
    なぜ会社側からやめてほしいと言われているのでしょうか

    気が強く、自分の意見を押し通します。長くいる方ですし、機嫌を損ねるとやりづらいのは誰もが知っているので、気を使います。もう一人の社長のようです。
    でも、年齢には勝てないというか。私の粗探しをしては大騒ぎをするのですが、ご自身の勘違いも多いです。

    本当に仕事が生きがいなんだろうなと誰の目から見ても明らかです。
    だから、周囲が気を遣う。私も気を使ってます。

  3. 【7039570】 投稿者: だったら  (ID:WaLZo.uZAOo) 投稿日時:2022年 12月 16日 23:06

    その女性はいわゆる厄介者みたいになっているわけだから
    あなたの悪口を言っても、周囲も上もわかっているのではないでしょうか?

    なぜ「だから社員の信頼も厚いです」となるのか不思議です。

    多分色々な背景があって
    スレ主様はとてもやりにくい立場という事ですよね?
    引退する女性やスレ主様は正社員ですか?
    正社員ならその女性も引退してくれと言われて応じるとは思えないですし、
    スレ主様も違うところに異動してもらうしかないかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す