最終更新:

115
Comment

【7023635】不美人で損

投稿者: ぶーこ   (ID:EbSUJc9z0FI) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:26

こんにちは。
不美人で損をしているなーと思うことありますか?
私は地味顔で昔からモテたことはありません。
でも両親や親戚の人たちが愛情をたっぷり注いでくれたので健全に育ったと思ってます。身内がとても可愛がってくれたので自分は愛される存在なのだとちょっと勘違いしてしまった節があります。
なので一歩外に出ると、男性の美人に対する態度と私への態度の違いに傷つきました。
結婚して子供にも恵まれて何不自由なく暮らせています。でも、40代になった今でも、さまざまなシーンで自分が不遇に扱いをされていると落ち込むのです。それは美人不美人によるものではなく、私の人としての資質なのか、、とも思うこともあります。
性格まで不美人なら救いようないですよね、、とこんな風に落ち込む仲間はいないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 15

  1. 【7023927】 投稿者: 今まで生きてきて  (ID:pa./7l8O3dw) 投稿日時:2022年 12月 04日 09:32

    言えるのは、美人は性格がいい人が多いし、不美人は性格が悪い人が多い。
    でも、美人は老いて容色衰えてくるとメチャクチャ性格悪くなる。
    性格って変わる。
    当たり前だけど、不美人は損でしかない。

  2. 【7023953】 投稿者: 思うに  (ID:QJ7sxlbUIsI) 投稿日時:2022年 12月 04日 09:49

    子供関係の母親で離婚経験者は大抵美人でしたね。やっぱり顔だけで寄ってきてきちんと判断できないまま若くに結婚して失敗してしまうんだと思う。あと、若い時にきれいだった人ほど、自分が老いてみにくくなっていくのが許せなくて、色々気にしてケアに心血金注いでいるように感じます。
    番茶も出花位しかなかった私は、もう容姿にとらわれることなく、人生のやるべきことをきっちり終えて余計なことを考えず、好き勝手に余生をすごしています。そして仕事と内面の研鑽を続けています。

  3. 【7023958】 投稿者: 異性  (ID:RZfdahb75co) 投稿日時:2022年 12月 04日 09:53

    職場に話の合う男性はいらっしゃいませんか?
    女性の見た目は極論ホルモンが全てです。セミじゃないけれど、生物の目的は、繁殖ですから。
    痛いおばさんと言われない程度に、楽しみましょう。

    垂れ胸はごまかせるとして、垂れ瞼、垂れフェイスライン、肘の皺、手の甲、この辺で細胞の劣化がバレます。
    特に極め付けはフェイスライン。これ、切るしかないのかな…
    アラ還になったら途方に暮れそうです。

  4. 【7023993】 投稿者: 大きく分けて最低3回は変わる  (ID:jlYxZMMt4fU) 投稿日時:2022年 12月 04日 10:19

    生物として、

    前期:乳幼児から少女期
    (さなぎの時期を経て)
    中期:花咲く頃から更年期前
    後期:老齢期

    中期に〝匂うがごとく〟の美人でも、後期に一気に〝枯れて〟カサカサになったり

    中期はそれほどでもなく〝よきお母ちゃん〟してても、後期はそれほど崩れることなく、醜だった部分が〝いい味〟に変わったり

    今回の大河を見ても、女優は肌のツヤを消したくないだろうから、立派な老齢期なのに孫世代と変わらないような容貌を競って

    男性陣は、実際に顔を大きくしたのか円熟味が表れていたり、照明の具合いでも上手い具合に老齢感を

    で、肌の質感や肌ツヤが、色白は七難隠すじゃないけれど、思った以上にかなり重要だと

    スレ主さんも後期は一発逆転の可能性も

    髪は最悪被ることで、歯も最終的には入れることになったら、それぞれ誤魔化せるとして、最初のパッと見の印象を左右する肌をきれいに保つことで、自称醜を凌駕できるかと

  5. 【7024001】 投稿者: 皆さん素敵  (ID:nNysJgDrbYY) 投稿日時:2022年 12月 04日 10:23

    ここにレスをされている方は素敵です。

    素直に、「下に見られている態度を取られている」とか「自分は美人ではない」とか「お婆ちゃん扱いされた」とか表現していらっしゃいます。
    そしてスレ主様を励ましていらっしゃいます。

    そのような飾らず素直なところこそが魅力なのではないでしょうか。
    そのような方こそが男性にモテるのだと思います。

  6. 【7024019】 投稿者: だからだな  (ID:jlYxZMMt4fU) 投稿日時:2022年 12月 04日 10:35

    韓流イベに行ったことはないけれど、周囲の韓流ファンは楽しそう。

    ジャニコンは、SMAPや嵐の頃から、還暦以上御用達部分が。

    集まる人々、きちんと手入れして出向ける余裕がある以上に、ウキウキホルモンのおかげか、総じて(ひと言で言うなら)きれい。

    楽しいことがなくても口角を上げるだけで免疫機能が上がるというくらいだから、イケメン集団から好みを見つけて、360度堪能したら眼福であり幸せホルモン充満。

    中にはアンチ行為が勝っている人なのか、担当(推し)にのめり込み過ぎているのか、醜いオーラを纏っている人もいるけれど。

  7. 【7024029】 投稿者: お嬢さん雰囲気  (ID:W4QlevyPk7I) 投稿日時:2022年 12月 04日 10:41

    マダム感ね!
    憧れますが、これはとても難しいなと思います。

    私は無理そうなので、いつまでもおばさん雰囲気のない感じでいたいというのが目標です。

    芸能人で言うと、
    40代 相田翔子さん、
    50代 森尾由美さん、
    60代 思いつかない…
    80代 岸恵子さん

    お子さんやお孫さんもいらっしゃるけど、雰囲気がいつまでもお嬢さんだなと思います。
    …でも、よく考えたらみなさん美人さんね。。。

    それで、外見は無理でも今日にもできることとして、最近心掛けていることは、年下の方や若い店員さんにも、きちんと敬意を持って丁寧語でお話ししようと思ってます。

  8. 【7024050】 投稿者: 顔より印象  (ID:M65k69pE9qw) 投稿日時:2022年 12月 04日 10:56

    私は恐らく顔は中の上ぐらい。
    若い頃はオジサンから、お姉さんカワイイからおまけしておくね〜、と色々な恩恵は受けてきました。
    30代で病気をして、猫背、体力なく運動しないなどもあり、今は見た目のそんなに印象はそんなによくないと思います。逆に顔の造り自体はそんなによくなくても姿勢がよい、筋肉がある人は美しい。歳取るほど中身が顔に出ることを実感。情けないながら生活も体もかなり弛んでおり、改善したいと思いつつ体調が悪く仕事のない日はほぼ寝転がってダラダラしています。絶対に健康と美しさも比例すると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す