最終更新:

115
Comment

【7023635】不美人で損

投稿者: ぶーこ   (ID:EbSUJc9z0FI) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:26

こんにちは。
不美人で損をしているなーと思うことありますか?
私は地味顔で昔からモテたことはありません。
でも両親や親戚の人たちが愛情をたっぷり注いでくれたので健全に育ったと思ってます。身内がとても可愛がってくれたので自分は愛される存在なのだとちょっと勘違いしてしまった節があります。
なので一歩外に出ると、男性の美人に対する態度と私への態度の違いに傷つきました。
結婚して子供にも恵まれて何不自由なく暮らせています。でも、40代になった今でも、さまざまなシーンで自分が不遇に扱いをされていると落ち込むのです。それは美人不美人によるものではなく、私の人としての資質なのか、、とも思うこともあります。
性格まで不美人なら救いようないですよね、、とこんな風に落ち込む仲間はいないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 15

  1. 【7024882】 投稿者: 気にしない  (ID:y/m4y7oCVVU) 投稿日時:2022年 12月 05日 08:09

    >可愛い赤ちゃんだと、こちらも声をかけたくなるのと同じかも。

    赤ちゃんや子どもは成人女性の母性をくすぐる対象なので声をかけたくなりのはある意味自然と思いますが。
    声をかけてくるのが主に男性なら推して知るべしです。

  2. 【7024904】 投稿者: いや  (ID:Ru1G8Y6uMSM) 投稿日時:2022年 12月 05日 08:35

    可愛い赤ちゃん、小さいお子さんはメチャクチャ得です。

    息子が可愛いかったのですがおまけは貰える、夏休み等イベントへ行くとTVインタビュー受ける(4、5年連続で違う局あり)、レストランでも親切にしてもらえる…

    今は年寄りに席譲ったり、挨拶したり、話聞いたり、、近所のおばちゃん方にいつも褒められます。

    他人に嫌なことされた事ないから優しいですよ。
    美人でモテる人ってこんな人が多いのでは?

  3. 【7024952】 投稿者: 人による  (ID:wL3O6pWceY6) 投稿日時:2022年 12月 05日 09:28

    >他人に嫌なことされた事ないから優しいですよ。
    美人でモテる人ってこんな人が多いのでは?

    うーん、これも人によるのでは?
    学生時代からの友人で、美人でご両親とお兄さんから溺愛されて、裕福な家庭に育ち、彼女の希望通り、当時で言う3高の男性と結婚、以来、ずっと裕福な専業主婦ですが、文句ばかり言っています。
    浮気は何度もしており、自分が浮気をするような気持ちにさせる夫が悪い、自分は悪くないと言っております。
    多分、ずっとちやほやされていないと気が済まないのだと思います。
    50過ぎですが、確かにスタイルと美しさをキープしており、夫も夫のご家族もとてもいい人で、とても恵まれた環境にあるのに、もうあの夫と生きていくのは嫌と、今、離婚に向けて夫と話し合いをしているようです。
    多分、恋愛体質なので、まだまだイケると自分の中では思っているのでしょう。実際に、言い寄ってくるおじさんはまだまだいそうです。

    美人で性格のいい人もいれば、我儘な人もいるということで・・・

  4. 【7024959】 投稿者: 毒親そだち  (ID:w9.c91vWUE.) 投稿日時:2022年 12月 05日 09:35

    私は多分人並み以上の容姿なのだと思います。
    背も高いし手足も長い、顔の造作も人並み以上。
    なので容姿に関して褒められることが多々あります。

    が、
    親に愛されず、ずっと否定されて育ってきたので
    自己肯定感が低いです。

    他人に褒められても
    絶対そんなことなはい
    私なんて褒めないで
    と容姿を褒められることに対して居心地の悪さを感じてしまいます。

    一方自分で努力して得た
    教養などに関して褒められるのはとても嬉しいです。

  5. 【7024968】 投稿者: オーラ  (ID:alxxyd9VIKs) 投稿日時:2022年 12月 05日 09:47

    ジムの友人にクールビューティーな人がいます。(50代後半)
    艶のある黒髪でスタイルも姿勢もよく、立ち姿が美しい。
    普通に話すと面白くていい人なんですけど、なんというか目立つしオーラがちょっと怖い感じで近寄りがたい。隙がないんです。

    彼女曰く「ナンパなんかされたことがない」
    なんかすごくわかる気がします。安易に声かけづらい、もし声かけても絶対拒否されそうって感じ。
    ジムで誰にでも話しかけるおばちゃんがいて、でも彼女だけは「話しかけられたことがない」って言ってました。わかる気がする。
    「シャッターをおろされる」「話しかけにくい」って悪いことばかりじゃない気がしますよ。

  6. 【7024969】 投稿者: まあ  (ID:feXAn5kMB1Y) 投稿日時:2022年 12月 05日 09:47

    アイドルの頂点を極めた天地真理、松田聖子、中森明菜、工藤静香の
    すっぴんの写真を見たことがあるけど
    化粧を落とした顔は3人とも田舎娘っぽい感じで
    どちらかと言えば美人じゃない方の部類だよ。
    彼女たち、年を取ってから劣化したとか言われるけど、
    実は、元々、メイクを落とした顔は、若いときからそんなに美人じゃないから、若いときのようなメイクをしなくなったら他の人以上に劣化しているように見えるだけ。
    超プロのメイクさんが美人の顔を作っていた。

  7. 【7024989】 投稿者: そうね  (ID:fSUL3ia4/GY) 投稿日時:2022年 12月 05日 10:04

    異性に声をかけられやすい人は、声かけてオーラを出しているか、隙があるんでしょうね。痴漢に遭うのも可愛いとか美人だからじゃなくて、抵抗されなさそうだからっていうし。

    関係ないけど、私と娘はなぜか道を聞かれることが多い。教えてくれそうに見えるのかな。

  8. 【7025033】 投稿者: 癒し系  (ID:RFhaR9vGa9k) 投稿日時:2022年 12月 05日 10:57

    宝塚出身の美人女優さんより、宮崎美子さんや風吹ジュンさんの方がもてそうですよね。
    親しみやすい、柔らかい感じ?
    一緒にいて安らぐといいますか。
    内面から滲み出てくる温かさや包容力が大事なのでしょうね。

    晩年になると面倒なことは嫌。
    疲れる事はしたくない。
    のんびり癒されたいと思う人が多いのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す