最終更新:

115
Comment

【7023635】不美人で損

投稿者: ぶーこ   (ID:EbSUJc9z0FI) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:26

こんにちは。
不美人で損をしているなーと思うことありますか?
私は地味顔で昔からモテたことはありません。
でも両親や親戚の人たちが愛情をたっぷり注いでくれたので健全に育ったと思ってます。身内がとても可愛がってくれたので自分は愛される存在なのだとちょっと勘違いしてしまった節があります。
なので一歩外に出ると、男性の美人に対する態度と私への態度の違いに傷つきました。
結婚して子供にも恵まれて何不自由なく暮らせています。でも、40代になった今でも、さまざまなシーンで自分が不遇に扱いをされていると落ち込むのです。それは美人不美人によるものではなく、私の人としての資質なのか、、とも思うこともあります。
性格まで不美人なら救いようないですよね、、とこんな風に落ち込む仲間はいないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【7025239】 投稿者: 結局  (ID:Ld2ErwVlinI) 投稿日時:2022年 12月 05日 14:57

    ズレてること書き続けるのってオッサンだから?
    中身おっさんのイタイトシマ。

  2. 【7025300】 投稿者: 軽い損得はあるけど  (ID:FfjuLQw2A7U) 投稿日時:2022年 12月 05日 15:40

    女性でも職場でもきちんと業績を作っていれば、意見は直ぐに通りますよね。そこが信頼関係なので。まあ、それは家庭の中でも全く同じだと思う。

    その経験がさっぱりない人が、外観にのみ原因を帰結させているのだと思った。なんだか昔の誘虫灯みたい。人の話はさっぱり理解できない感じで、むしろ気の毒だったな。派遣社員の人にそんな人が多かった。

  3. 【7025343】 投稿者: 私も毒親育ち  (ID:ZdRaRF2HJYw) 投稿日時:2022年 12月 05日 16:17

    私も、毒親そだちさんと似ています。
    初対面の人には高い確率で容姿を褒めてもらえました(過去形)。

    でも、(ここから先はあくまでも私の場合はで、毒親そだちさんは違うと思いますが)自己肯定感が低いせいで挙動が良くないのでしょう、容姿をほめられる割にはその後すぐに見下されてしまいます。そのため、日々生きづらいなーと思っています。

    そんな私からしたら、愛されて育っておそらく屈託なく人と接することが出来るスレ主さんのような人が、本当に羨ましいです。
    さらに、このスレに書き込んでいるほとんどの人は、リアル社会で普通にコミュ力がありそうなので、みんな羨ましい。

    容姿だけあっても(私の場合はあるってほどではなく中途半端だけど)幸せにはなれない。

  4. 【7025355】 投稿者: 皆さん素敵  (ID:nNysJgDrbYY) 投稿日時:2022年 12月 05日 16:43

    美人な毒親育ちさんはモラハラ男性と恋愛しがちですが、幸せな結婚生活を送られていらっしゃいますか?

    余計なお世話かもしれませんが、心配です。

  5. 【7025504】 投稿者: 気にしない  (ID:y/m4y7oCVVU) 投稿日時:2022年 12月 05日 18:25

    先ずは自分を好きになりましょうよ。自分のことを好きでない人が家族や友人などの大切な人を本当の意味で好きになることは難しいですから。
    自分を好きになると言ってもこのスレで暴れている長身さんその他分身HNのように他人との比較の上で好きになるのではないのでご注意を。
    毒親の影響は無視できないですが、毒親支配下から抜けられないのは大人になるまでのこと。大人になって自立して家を出て連絡を絶てばこの先ずっと自由です。辛かった過去のことは忘れて毒親から解放された未来を夢見て今日を生きましょう。

  6. 【7025557】 投稿者: 違和感  (ID:EQV2qSkLKJM) 投稿日時:2022年 12月 05日 19:04

    不美人とは全然違う話ばかり。

    エデュはなんだかんだで恵まれた人が多いんだね。
    自慢にしか取れない自分語りばっかり。
    女優の話?外国セレブの話?
    並容姿以上あるから得したって言いたいのかな?

    留年スレに、息子がバイトで自活しながら卒業した書き込みあったけど、そんな感じ。

  7. 【7025783】 投稿者: 実際問題  (ID:5B.ZAEUzThU) 投稿日時:2022年 12月 05日 22:47

    医療用メイクなどの発達した現代では
    相当数のひとが仮にそう美人ではないとしても、
    それなりに感じの良い素敵風な人には見せられるのでは…。以前と異なり、例えばマスカラ、つけまつげ、まつ毛エクステetc.
    大幅に印象を変えるメイクも人により日常化している(身の回りにはいないが、踊りのお稽古等で見る事はある。以前なら考えられなかった。)
    そしてプチ整形、プチでない整形も普及してきており、もし本気で容姿に悩む人であれば
    変わる手段が増加。それにつれて
    天然の、いじっていない美人(率が低い)を当てにせず、
    世に広く流通しているまあまあ感じの良い人、程度で許容したり尊重したりする局面が格段に増えたのではないか。
    人口比で若い世代が激減していることも拍車。

  8. 【7025894】 投稿者: 確かに  (ID:r7gEcI0TeRI) 投稿日時:2022年 12月 06日 07:29

    化粧である程度はカバーできるよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す