最終更新:

115
Comment

【7023635】不美人で損

投稿者: ぶーこ   (ID:EbSUJc9z0FI) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:26

こんにちは。
不美人で損をしているなーと思うことありますか?
私は地味顔で昔からモテたことはありません。
でも両親や親戚の人たちが愛情をたっぷり注いでくれたので健全に育ったと思ってます。身内がとても可愛がってくれたので自分は愛される存在なのだとちょっと勘違いしてしまった節があります。
なので一歩外に出ると、男性の美人に対する態度と私への態度の違いに傷つきました。
結婚して子供にも恵まれて何不自由なく暮らせています。でも、40代になった今でも、さまざまなシーンで自分が不遇に扱いをされていると落ち込むのです。それは美人不美人によるものではなく、私の人としての資質なのか、、とも思うこともあります。
性格まで不美人なら救いようないですよね、、とこんな風に落ち込む仲間はいないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 15

1. 【7026100】 投稿者: 笑顔  (ID:xOhFsrBtGiQ) 投稿日時:2022年 12月 06日 11:49

今までの経験で、美人は得だな~と
    思ったことは、多々あります。
    皆さんと同じような感想です。

50も半ばになり孫の写真とかじゃなくて
    自分だけの写真を年賀状で印刷して自分の近況報告をしています。
    友人にきれいな花の前で年賀状用に写真を撮ってもらったのです。
    そうしたらどこのおばあちゃん?そういえば、ちょっと前に撮ってもらったの
    写真もこんな感じ。広角が下がっている。

友人が「もっと笑わないと!」と撮り直し。
    「笑って!笑って!もっともっと」と言われて
    不自然なぐらい笑顔で。
    撮ってもらった写真をみたらびっくりするほど良い!
    元カメラマンですか?って言いたくなるほど。

それからは、笑顔 笑顔 と心がけています。

2. 【7026188】 投稿者: 気にしない  (ID:y/m4y7oCVVU) 投稿日時:2022年 12月 06日 12:57

>今までの経験で、美人は得だな~と
    思ったことは、多々あります。

美人は得と思うココロの裏には美人でなくて損したという思いがあるのではないでしょうか?
    先ずは他人様を羨むその考え方をやめた方が精神衛生上いいです。ひとはひと、自分は自分です。美人を良しとする考えが頭の中にあると知らず知らずのうちに自分より容姿の良くない人を下に見るようになってしまうからです。そのような時の顔はおそらく意地の悪い顔をしているのではないでしょうか?羨む気持ちでは自然な笑顔も出なくなってしまいます。
    美人さんには美人さんなりの悩みがあります。その人の内側ではなく外側だけに魅かれてくるような男性が寄ってくるため、他のまともな男性が近づきにくくなります。女性でもそうですが性悪の人ほどライバルを遠ざけるためあらゆることをしますので。美しい人ほど賢さがないとロクでもない相手に捕まりやすいのです。

3. 【7026219】 投稿者: ルッキズムの時代  (ID:SleV72y7eWc) 投稿日時:2022年 12月 06日 13:21

自慢だらけのスレでしたので、書き込むか迷っていました。

ハイ、損です。
    個性派の芸人さんたちもTVで話してますよね。
    修学旅行で自由行動になった瞬間に班のメンバーが消えたり、フォークダンスで誰も手をつないでくれなかったり、いじめにつながりそうなケースもあります。

スレ主さんはとても恵まれた環境で過ごされたので、何不自由なく過ごされているのは良かったですが、それでも美しかった方がずっと過ごしやすかったと思いますよ。

顔は上半分(目や眉)で華を、下半分で品(鼻や口)を出しています。
    パーツもですが、位置もとても大切です。
    上半分はメークで何とかなることが多いです。(目の位置が近いのはムリ)
    下半分はごまかしがきかないので治すことを勧めます。
    まず歯並び、これはエデュでは親の負担で治す家庭が多いですね。
    人中長いのもあぐら鼻も今は簡単に治せます。
    ただ東洋人に多い口の出ている骨格は大人になると治せません。
    小学生低学年からなら歯の本矯正で治ることがあるので、親御さんのどちらかが口が出ていたり、顎が長かったりの場合は、検討してみてください。横顔が全く違います。あと美人は目をつぶってもきれいです。

ちなみに、私最近あちこち治しました。
    久々にあった親戚に絶賛されました。
    歯科矯正とシミ取りと鼻を治しました。
    すきっ歯がなくなり、歯茎が全く見えなくなり、あぐら鼻が少しだけ高くなったのですが、鼻整形を知っているのは娘だけで夫も息子も親兄弟も気づきません。
    目の位置は普通で大きめの二重です。

私の場合は、母妹がいわゆる美人でとても得しているのをずっと見てきました。夫そっくりの娘も得していますね。私はきょうだいの中で一番勉強もでき仕事もでき親の言うことも聞いているのに、親に大切にされている弟妹がずっと不思議だったです。親戚も近所の人も扱いが違いましたね。
    自分が親になって(エデュ的には優秀な)息子より、(器量よしな)娘の方が絶対に得をしていると気付きました(コミュ力もありますが)。

来年は、姿勢よく綺麗に歩くことを目標にしようと思っています。
    美人=幸せではないのですが、日々楽しんで過ごしたいです。

4. 【7026290】 投稿者: 変なの〜  (ID:j./JVo2dOs6) 投稿日時:2022年 12月 06日 14:17

事実を言ってるだけの長身さんを暴れてるとか、自慢してるとか、全然意味がわからない。
    痛いとか言ってる人もいたけど、自分が不快に思う投稿に対してそれを排除しようと躍起になってる方が余程痛いと思う。
    何がそんなに気に触るんだろ?
    やっぱり自分が不美人だから、嫉妬してるのかなあ?
    そう考えると、長身さんの言ってることにイラッとする人は不美人で、何とも思わない人は自他共に認める美人なんじゃないかと思う。
    このスレを見る限り、美人って嫉妬されてボコボコに叩かれて、なぜか性的な面でルーズみたいなレッテル貼られて損でしかないと思った。
    さすがにボコボコ攻撃に長身さんも最後の方少しキレ気味な感じだったけど、そんなに変な投稿してた?
    それに比べて自称不美人のスレ主さんはすこぶる評判いいしね。
    同類相憐れむが狙いのスレで、美人は出ない方がよかったって言うのはあるかもね。

5. 【7026659】 投稿者: 変なのはあなた  (ID:A/DOpDrURc.) 投稿日時:2022年 12月 06日 19:23

何を勘違いしてんだか。

スレ主さんは「それは美人不美人によるものではなく、私の人としての資質なのか、、とも思うこともあります。
    性格まで不美人なら救いようないですよね、、とこんな風に落ち込む仲間はいないでしょうか?」と、はっきり書かれています。

そこに、自分が美人だと書き込む人って???
    人として、残念さんとしか言いようがない。
    それをわからないあなたも同類ってこと。
    スレの内容よく読んだら?

6. 【7026712】 投稿者: 不美人ちゃん  (ID:qZwTJsltbaQ) 投稿日時:2022年 12月 06日 20:19

スレ主さんは「40代になった今でも」さまざまなシーンで不遇な扱いを受けているのは不美人であるせいか、性格にまで難があるせいかと考えてらっしゃるのですよね。

環境によるのではないでしょうか。年を重ねて美醜ではない内面、知性、心遣いなど磨かれることによって周りの扱いが不遇ではなくなることもあるかと思います。

なんとなくスレ主さんは素敵な方のように感じるので、よいめぐり合わせ賀ありますように。

7. 【7026875】 投稿者: 46歳とみん  (ID:LEdaykdKVAs) 投稿日時:2022年 12月 06日 22:31

46歳ですが、35歳くらいに見られます。

40歳を過ぎてから、顔の筋肉を鍛えてフェイスラインを整えたり、歯列矯正をしたり、シミをレーザー除去したり、メスホルモンを打ったりくらいの小さな努力はしています。
    整形や、ヒアルロン注入はしていません。
    出来るだけ、肌の露出を控えることで、腕や足の血管が見えないようにしています。

それで、、、、、若く見えるのは良いのですが、ママ同士や会社で、私より年下で私より後に入社してきた42~43歳くらいの女性に、タメ口で言われたり、命令されたりして、「多分年下に見られている?」と思う事があり、微妙な気持ちになることもあります。

ところで、顔の筋肉を鍛えるのは良いですよ。
    加齢と共に、怒ってばかりの人生の人は眉間のシワがすごいですし、不平不満を言ってばかりの人は口角が下がりほうれい線も目立ちます。
    私も多少ダークに生きてきましたが、顔の筋肉を鍛えたおかげで、笑わなければ皺はありませんし、上記の凶相(悪い人相)は出てこないです。

8. 【7027013】 投稿者: 顔の筋肉  (ID:M6csasiIdxM) 投稿日時:2022年 12月 07日 05:14

鍛えることができるのか。やってみるか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す