インターエデュPICKUP
4 コメント 最終更新:

本性を現した人と

【7803574】
スレッド作成者: 期間限定 (ID:VCxwGy2TM6Q)
2026年 05月 18日 22:31

職場で今後どのように付き合うべきか悩んでます。

【7804571】 投稿者: だって職場だし   (ID:Niw.EOnv.Kk)
投稿日時:2026年 05月 20日 13:16

どうもしないと思うけどね。
仕事をしなくなったのなら問題だけど。

【7804606】 投稿者: 私なら   (ID:e1sDgiDlG8o)
投稿日時:2026年 05月 20日 15:28

淡々と働きます。仕事の話以外は一切しない。

【7805128】 投稿者: 期間限定   (ID:VCxwGy2TM6Q)
投稿日時:2026年 05月 21日 22:40

有難う御座います。
自分の機嫌を取れるのは自分だけですもんね。
他人を粗末に扱うなんてそんなの縁切します。

色々考えたけど、これからは表面上挨拶だけで済ませます。

【7805201】 投稿者: 裏工作する   (ID:nGesQyar/GI)
投稿日時:2026年 05月 22日 08:24

>色々考えたけど、これからは表面上挨拶だけで済ませます。

表面上だけの挨拶で正解と思いますが、それでも同じプロジェクトや隣の席にされたのではそうはいきません。
彼女が本性を表した行為や発言の記録をまとめて人事権のある上司に提出して職場で彼女と関わらずに済むよう働きかけた方がいいです。他の同僚が何食わぬ顔をして裏工作しているのに期間限定さんだけが何もしないと彼女と関わらざるを得ない状況にされる恐れがあります。
おそらく彼女みたいな人は自分に身近で同じ性別、同じような年齢などの状況の人を敵視する傾向にあります。人格(パーソナリティ)の問題なので薬では治りませんし、そもそも病識がなかったりします。ターゲットを作り敵視して嫌がらせができるかぎり本人は困りませんからね。実際は闇をますます深めて自分を追い込んでいるのですが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー