最終更新:

3
Comment

【2418500】お世話になります

投稿者: 立春   (ID:223xE30VLC.) 投稿日時:2012年 02月 08日 14:49

ご縁あって春からお世話になることになりました。 今年は、何名ぐらいで何クラスになりそうなのでしょうか?
また、水泳部があるようですが温水プールですか?また、活動など教えてください。
そして、学校についてご父兄の目線でいろいろ教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2424174】 投稿者: 全部  (ID:X/ROdwzHglY) 投稿日時:2012年 02月 12日 02:04

    学校に直接聞くべきことかと思います。
    大事なことは、一次情報として手に入れる。
    大事なことです。

  2. 【2424707】 投稿者: まあまあ  (ID:g0hmuZa5ccg) 投稿日時:2012年 02月 12日 13:43

    全部 さん、

    まあまあ。
    入学者数やクラス数はたしかに学校当局でないと答えられないかも知れませんが、
    温水プールの有無や部活の様子などは気軽に保護者に聞いても良いのでは?
    保護者でも簡単に回答できる内容ですから。
    それに、

    >学校についてご父兄の目線でいろいろ教えていただければありがたいです。

    とも書かれております。
    父兄目線でのコメントは父兄でなければ書けませんから。

    そもそも「一次情報が大事だから学校に聞け」では、
    こういう掲示板の存在意義が無くなっちゃいますから。

  3. 【2437769】 投稿者: あはは(-_-;)  (ID:D6rRdNQB9Q6) 投稿日時:2012年 02月 20日 22:56

    お世話になります  さんへ

    合格おめでとうございます。
    長い受験生活。
    お子さんは勿論のこと親御さんの精神的苦痛・・・本当にお疲れさまでした。

    水泳部のことですが。
    温水プールではないようです。故に冬期は筋トレオンリーみたいです。
    レーンも確か3レーンと聞いた覚えがあります。

    基本的にどのクラブも週に三回の活動で、成績不振や提出物の未提出があると
    結構あっさり・・クラブ停止になるようで・・・苦笑。
    顧問がいなければ、その日の練習はどこのクラブも休みになると聞いたことがありますが
    定かではありません。ごめんなさい。

    クラブを主体に考えるのであればあまり良い環境ではありませんが、勉強主体ならば波に
    乗れる子であれば良い学校なのではないでしょうか・・・?

    お子さんにとって良い学園生活があることを期待しております。
    親は見守ること・・・頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す