最終更新:

36
Comment

【3669637】宝仙理数卒業生です。

投稿者: Dasuya   (ID:s9TIQUoFVFE) 投稿日時:15年 02月 16日 23:25

宝仙理数を卒業した者です。
なにかご質問等ございましたら、出来る限り答えさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4246936】 投稿者: yyyy  (ID:EVAOeZBhTCs) 投稿日時:16年 09月 13日 21:20

    在校生です。
    宝仙理数インターでも少なからずいじめはどの学年にもあります。その時の先生方の対応も様々です。 とても親身になって話し合いを重ねてくれる方もいれば、加害者として名前が上がった人を呼び出し一方的に叱って終わりなんて方も正直います。
    私が個人的に思うのは中1でのいじめが1番多いと思います。(今年の中1ではなくて例年ということです)理由としては精神年齢がまだ低いため、自分の意見を推しすぎて他の子と対立しちゃうからだと思います。
    実際私が中1の時もこのような些細な理由でいじめが始まり、クラスが荒れました。ですが、中2、中3ではそのようなことはほぼないように感じています。
    長文失礼しました。お役に立てれば幸いです。

  2. 【4320287】 投稿者: 女子保護者  (ID:cro5W2fhlbo) 投稿日時:16年 11月 13日 00:35

    別な所でも質問しましたが、卒業生様変わりにお伺いいたします。
    宝仙理数インター希望してます。
    特進クラスは4クラス中、Aクラスで校長先生は、
    あくまでもモデルクラスで、他のクラスもしっかり
    サポートしますとおっしゃってました。
    説明会も何度か足を運び、先生、生徒とも好感が持てました。実際の所、特進と普通クラスの扱いの差はどうなんでしょう。ここが気になります。
    どなたお教え頂ければ幸いです。

  3. 【4346228】 投稿者: 中学受験男子 母  (ID:tSnnD2DP7CA) 投稿日時:16年 12月 03日 12:19

    宝仙理数受験を考えております。
    何度か学校にも行き、先生方なお話も聞きました。
    先生が 生徒に寄り添っているイメージをもちました。
    生徒数が 少ないのも 先生、生徒 お互いの目が行き届くように思いました。
    あと少し お聞きしたい事が あります。

    ①特待と 普通クラスでは かなりの学力差は 出てくるのでしょうか。
    ②男子部活動の活気は どうでしょうか?
    校庭が狭く、外部施設を使うそうですが。

    よろしくお願いします。

  4. 【4350828】 投稿者: 北風  (ID:Dm6MTnfrBOo) 投稿日時:16年 12月 06日 17:14

    選抜組は教科担当が他の組とは異なり、
    若干進度や内容が違います。
    選抜組の半分くらいはそのまま上位をキープしますが、
    普通組の上位が、学年上位にくい込んできます。
    なので、普通組だから学力差があるとは
    一概には言えないと思いますよ。
    高校にあがるときはかなりシビアに選抜されます。
    部活動については部によって活気に差があります。

  5. 【4383630】 投稿者: みや  (ID:p/16H0Z6ywg) 投稿日時:17年 01月 03日 17:08

    すみません、教えてください。高校からの入学を希望しています。ただし、併願優遇が取れるほどの成績ではありません。一般受験で合格する人はおよそどのくらいの割合でしょうか。高入生の多くは併願優遇生ででしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板