最終更新:

2
Comment

【4140519】設備について

投稿者: エアコン   (ID:YUCaLNs.wIc) 投稿日時:2016年 06月 08日 14:32

先日、横道にそれた質問をしてしまったものです。
どうしても気になっているので、スレッドをたてました。
エアコンは当たり前のようにどの教室でも使われているわけではないのでしょうか?
たしかに、とても古い建物だったので、驚きました。でも、古いものを大切に使うことも良いかなあくらいに考えていましたが、エアコンがない(もしくは効かない)部屋があるとなると、私立でそれは・・・と考えてしまいます。

自習室についても伺いたいです。高校生は20時まで自習できるとのことですが、中学生は使えないのでしょうか?また、中学生は使いづらい雰囲気などはありますか?

あとは、海外研修の費用について気になっております。必須の研修はどのくらいの費用になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4156049】 投稿者: 傘忘れた~!  (ID:XV93aQ11NWc) 投稿日時:2016年 06月 21日 23:55

      宝仙に通っている中学生です。
     エアコンはどの教室にもついていますので、心配することはないと思います。
     自習室は高校生は利用できますが、中学生は利用できません。ですが18時までは、教室で自習することはできます。(少し騒がしい人もいますが…)
     あとは、海外研修については、正しい情報とは言い切れませんが、5年生でアメリカにいくのは、いままでの学費でいくらか支払われると先輩がいっていたような気がします。(曖昧な情報ですみません…)

  2. 【4156994】 投稿者: エアコン  (ID:YUCaLNs.wIc) 投稿日時:2016年 06月 22日 21:25

    ありがとうございます。安心しました。
    やはり、ネットの情報は当てにならないのですね。特進クラスしかエアコン効かないとか・・・と言いつつ、ここもネットですね。
    自習室の情報も助かりました。
    傘、忘れて、大丈夫でしたか?帰りは雨はやんでいたので、忘れてしまったのですね。
    ありがとうございます(^^)/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す