最終更新:

40
Comment

【4282200】志望しています

投稿者: ポスト   (ID:YFLUPx3juhw) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:23

この学校の良いとこ悪いとこを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4449471】 投稿者: 高校から外に出るのはもったいない  (ID:Gh49Xw/KfQA) 投稿日時:2017年 02月 13日 17:45

    宝仙に入ったのに、都立高を受ける意味が分かりません。
    経済面で言えば、先月小池さんの鶴の一声で私立高校の無償化が決まりましたので、都立ともさほど差がないと思います。
    また学力面でも、ここに特待で入ってくる子、つまり入試で6割、7割、8割以上とっている子たちは、中学入試でも難関、中堅に入れる実力を持ちながらも一発勝負の受験で運悪く合格できなかったような実力のある子たちです。
    そういった子たちで編成される「選抜クラス」はレベルも高く、実際に合格実績でも東大をはじめすごい結果を出しているのはご存知ですか?
    「2015年 学力を伸ばしてくれる学校 宝仙」で検索されてください。
    宝仙は1位です。
    校風が合わなくて高校から都立に行くのなら分かりますが、学力面で都立に行くのは「?」です。せっかく中高6年間のカリキュラムを5年で終わらせて6年目に大学受験対策に専念できるようにカリキュラムが組んであるのに、そこで外に出ると、また同じ内容を高1でやることになるので宝仙でせっかく先取りした分が無駄になり非常にもったいないと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す