最終更新:

17
Comment

【4432538】グローバルメンバーについて

投稿者: 来年です   (ID:DZOmyrX7iJE) 投稿日時:2017年 02月 05日 08:25

グローバルメンバーというのを、資料で読んだのですが、あまりにも情報が少ないので教えてください。

現在何名くらいいますか?これは英語だけ取り出し授業が行われるのでしょうか。
帰国生が主だと思いますが、どのくらいのレベルですか?一般からは難しいのでしょうか。
メンバーは毎年選考試験がありますか?メンバーから脱落することはありますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6311168】 投稿者: グローバル  (ID:OlnHmq2xClc) 投稿日時:2021年 04月 23日 17:19

    グローバルの生徒の人数は年々増えています。たとえば、今年卒業した学年は、中学のときは5人くらいしかいなかったと思いますが、ここ数年は15人前後入っているようです。帰国生やインター卒生などが中心ですが、英語のレベルはさまざまです。それぞれの子のもともとの英語力に合わせて成績評価されているということです。宝仙のグローバルはのんびり英語を勉強していますが、それでも英語の力のおかげか、一般生に比べて進学実績はかなりいいと思います。
    高入でグローバルに入ってくる子もいます。取り出し授業はありますが、学年が上がるにつれグローバルだけの授業は少なくなっていきます。

  2. 【6311291】 投稿者: グローバル母  (ID:3oakNsG8Zfk) 投稿日時:2021年 04月 23日 19:13

    グローバルメンバーの選考は中学入学時、高校進学時(入学時)のみです。
    グローバル生の中でも英語のレベルにはかなりの差がありますので、中学入学時に英検準1級に受かるレベルでなければ授業についていけないんじゃないでしょうか。ついていけなくてグローバルの辞退を申し出る生徒もいると聞いています。
    中学3年間は外国人の先生との授業がほとんどですが、高校に入り大学受験が近づくにつれ、受験対策の授業が増えていきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す