最終更新:

19
Comment

【4889837】購入品について

投稿者: 新中学1年生の親   (ID:ljLALCImbm.) 投稿日時:2018年 02月 17日 17:08

はじめまして。来年度から入学させて頂く、男子の親です。
先日の学校での制服購入日に行かれず、相談出来なかったので質問させて下さい。

希望購入品の
長袖シャツの赤と紺、ベスト、セーター、半袖シャツの赤と紺、コートは購入した方がいいですか?
また、選択必須購入品の
通学鞄、スポーツバッグ大小、リュックは、いくつか購入した方がいいですか?

その他、これは何枚買った方がいいとかありましたら、教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4919167】 投稿者: リュックは  (ID:ixe25yhLsSk) 投稿日時:2018年 03月 09日 20:47

    宝仙青春さんへ

    現1年にはタブレット配布の話はありませんでした。
    たぶん、2年で林間学校が長崎になり、費用の徴収があったので、タブレット配布でまたしても別徴収したら保護者の怒りが…
    と学校が思ったかどうかわかりませんがw
    たぶん12期生からの試みなのでしょう

    うちも、今時のタブレット導入学校ではなく、
    理数インターだけタブレット(しかも学校の)使用ということで、あぁよかったと思いました
    やはりタブレット導入学校の生徒の中には、ゲームばかりやってる子もいると聞いたので…
    タブレットも良し悪しですね

    でも、タブレット導入ならば、あの新リュックも分かります☆

    黒バック選択になったんですね
    いいなぁ~
    でも、卒業式や鑑賞学習なんかは、リュックよりも黒バックの方がいいので、それまで寝かせますw

    今年のバザーは、ついたら整理券100番だったので、来年度は主人や弟をほうっておいて単独で早めに行こうと思います!
    でも男子の物は少ないんですよね…

    シャツは白と青を半袖、長袖で買いましたが、白は襟が汚れるので式典での着用で、バザーで赤を買いました
    赤も男子にはなかなかいいですよ

  2. 【4934604】 投稿者: 靴  (ID:qWLSnmpZVzY) 投稿日時:2018年 03月 19日 20:35

    式典などの時は黒と記載されておりましたが、普段は茶色でも良いのでしょうか?

  3. 【4954590】 投稿者: 鳳仙花  (ID:PPOpuqHDEJQ) 投稿日時:2018年 04月 06日 23:16

    通学靴について

    通学用のローファーについて何方か教えて下さい。
    指定はハルタの黒ローファーですが、類似品の他ブランドを購入して履いても良いのでしょうか?

    すぐサイズアウトになるので。
    半年もしないで買い替えになるのにあの値段は少々痛い…と思っています。

  4. 【4956805】 投稿者: ローファー  (ID:9QTW8SEoSBI) 投稿日時:2018年 04月 08日 22:34

    黒であればハルタ以外のものでも大丈夫だと思います。
    実際に他メーカーのソフトローファーを履いている人がいます。

    茶色は見たことがありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す