最終更新:

16
Comment

【5385722】どんな学校?

投稿者: 新一年生   (ID:4tsWnjGodNY) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:05

今年の新一年生です。いじめはありますか?
どんな先生がいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5688023】 投稿者: ああああ  (ID:txZt/Isd5SU) 投稿日時:2019年 12月 31日 21:33

自分もあなたを誤解していたみたい。
    良い人に対して言い過ぎた。誤解してごめんなさい。

あなたが誰にも相談できなかったこと、しなかったことは悪いことでも間違ったことでもないですよ。
    あなたを傷つけた人達、あなたの心の傷に気付けなかった大人達、
    あなたが心を開いて相談できる信頼関係を作らなかった大人達が悪いんです。

もしかしたらあなたが周りに嫌な思いをさせたかもしれません。あなたが周りの忠言に耳を傾けなかったのかもしれません。
    私も周りに嫌な思いをさせます。今の職場では、そんな時は上司がそれとなく注意してくれるので、私も傾聴し尊重します。他の人もトラブルがあれば上司が話を聞き、諫めてくれます。
    それが集団のあるべき姿ではないでしょうか?よほど巨大な権力や武力を持った相手ならともかく、力の無い個人を集団で責めることは正当化されないし、恥ずべきことです。

どうか過去の自分や今の自分を否定しないで。
    自分が受けた仕打ちは仕方なかった、当然だったという思いから出た言葉だと思うから。
    そんなことはないですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す