最終更新:

25
Comment

【5641026】宝仙学園中学校について

投稿者: 中学受験   (ID:DIZhLlvWqeY) 投稿日時:2019年 11月 15日 21:37

娘が、ここの中学校にいきたい❗️といっておりますがここの中学校はいじめはないでしょうか、学習面はいかがでしょうか。娘は弓道部があること管楽器部があることに目を輝かしていますが充実しているのでしょうか?志望校にいれることも検討中です!回答お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5711524】 投稿者: ああああ  (ID:txZt/Isd5SU) 投稿日時:2020年 01月 22日 09:15

    「小学校でもいじめがあるけど、教師達は見て見ぬふりをしている」
    この書き込みを見て、誰も心配してくれないんだよね。
    それが何より残念だね。大人なら、どんな立場でもできることは沢山あるのに。

    働き方改革について。
    今、教育現場では本来10人でやるべき仕事を5-6人でやってるんだよ。
    そのほうが人件費を抑えられるでしょう?
    そもそも学校法人って一般企業ではないので利潤追求してちゃいけないし
    予算内でできる最高の教育をする責務があるんだ。だけど、それをしていない。
    2017年会計は授業料収入15億に対し人件費も15億という興味深い収支だったけど、
    2018年は授業料17億に対し人件費は15億。

    授業をせず日中子供達と一緒に過ごして、何かトラブルがあれば
    適切に先生達に報告してくれるだけのバイトのお兄さんお姉さんでも
    雇えば状況はかなり改善するし、2億も余ってるならそんなん余裕でできる。

    それすら検討もしない。さあ、悪いのは誰かなという話になる。
    現場の先生達も萎縮しちゃって何も言わない人達だけが残ってるけど、
    彼らを責めても実はあまり状況は変わらない。
    先生達の怠慢を擁護するわけじゃないけど、公平さのために言っておく。

    アンケートの1つも取って、子供達から上がった話に対応するだけでも
    かなり救いになるはずなんだけどね、何故こんなにも大人達は抵抗するんだろう。

  2. 【5711622】 投稿者: あの  (ID:0KDUsI.TmPU) 投稿日時:2020年 01月 22日 10:03

    ああああさんはこちらの学校の元関係者なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す