最終更新:

17
Comment

【2365234】模試の日に寝坊したら全部行かない?

投稿者: くま   (ID:4h6BzaRLG9w) 投稿日時:2011年 12月 23日 19:30

今日は駿台のマーク模試。
私が起きたときもうすでに9時、模試の開始時刻でした。
同じタイミングで、丁度息子も起きてきて、なんで、起こしてくれなかったとばかりに、無言で模試の用紙を見せます。

国語が最初の科目で、次のリスニングからは、朝食を食べてから行っても十分間に合うので、他の科目は受けられるので、必要性を話し行くように言っても、とうとう家から出ませんでした。

その後、ショックといじけてか午後2時過ぎまで、1滴の水すら飲まずふて寝です。24時間以上飲まず食わずです。

真面目で、几帳面で、普段はきちんとしていて、こんな事は初めてです。
いつも自分できちんと起きるので、私も目覚ましかけなかったのです。

可愛そうな気持ちと、根性無し、テストは16:30まで、国語以外は全部受けられたのに、行かないなんて1日無駄にして、ばかじゃないかと腹が立って、おさまりません。

他の高2だったらどう対処しているのでしようか?
知りたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2368509】 投稿者: くま  (ID:4h6BzaRLG9w) 投稿日時:2011年 12月 28日 01:00

    ケイさま、眠り姫さま

    書いてくださった、そのとおりです。
    わかって下さって、嬉しかったです。

    いつもは起き意識して朝ごはん作っています。

    腹立たしさ、可哀想さ、目覚まし意識しかけ起こしてあげていれば、
    普通に行ったことなのに。
    頑張っている息子に精神的苦痛を自分が作ってしまった。
    しかも、時間も無駄にし、この後にどう影響を与えしまったかとも
    はかりしれず、思い辛い1日でした。

    皆さん、ありがとうございます。

  2. 【4683405】 投稿者: みきこ、  (ID:pJnuyNYx9eM) 投稿日時:2017年 08月 27日 09:10

    本日、高2の息子、模試で入室20分前に慌てて起きて「アラーム気がつかなかった⁈」と。親に起こしてもらうつもりでいきなりの一言。「気がつかないし、自分で起きなさいよ!」と。
    タクシーで行かせましたが1限目は間に合わず。初めての遅刻で全部受けれないのか1限目だか受けれないのか…私としては情けなさでショックで。この投稿を読んで(息子も反省するだろうな)と。参加にさせていただきました。息子さん、今は社会人ですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す