最終更新:

8
Comment

【4482133】英単語本を教えてください

投稿者: 焦る母   (ID:VdIbLC5J3W6) 投稿日時:2017年 03月 05日 22:10

新高2の子供がおります。
エデュでは恥ずかしいレベルでして…やっと中学英語の完全復習が終わりました。
ボキャブラリーが極端に不足しています。一冊決めて、週単位で進めていきたいという本人の希望があります。
ここから踏ん張ってマーチ届いて欲しい、次回の英検で準2合格したいという場合、どのような単語本がよいでしょうか?
できれば、1、2冊を受験まで何度もが良いのかなと思っております。

ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4484737】 投稿者: 焦る母  (ID:VdIbLC5J3W6) 投稿日時:2017年 03月 07日 18:11

    親身になって頂いて、ありがたいです。本当に、ありがとうございます。
    そうですね、スタートは早い方が良いですね!
    おそらく子供はこだわりがないので、私が買ってきてしまうことにします。
    ユメタンは、教えていただいたペースが、わかりやすく達成感もあって良さそうです!
    移動が多いので、電車で聞けると思います。
    ターゲットと両方みて、好きそうな方にしようと思います。

    塾は1対5の個別です。まず中学文法復習を優先し、特に単語は本を使っていませんでした。
    塾プリントと教科書の単語テスト程度です。
    週5で半年ちょいで終わらせました。
    単語は個別でやるのは時間がもったいないので自分で取り組んでもらいます。

    夏休みには、予備校の授業に追いつけるようにと思っているようです。

    明日、私が本屋さんに行ってみます!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す