最終更新:

42
Comment

【5127075】合格には母不要

投稿者: 専業主婦A   (ID:2gmC6QaGSoA) 投稿日時:2018年 09月 26日 10:18

義姉は働いていることを理由にしていますが、いわゆる片づけられない人、料理ができない人なのだと思います。家の中は、テレビでよくある汚部屋を一気に片づける企画に確実に採用されそうです。モノが散乱し、床がみえません。
朝ごはんは肉まん、お弁当は炊いたご飯と冷凍おかず、夕飯はスーパーの総菜と少々の野菜。

でも、二人の子供は難関国立大(東大ではない)に現役合格、上の子は誰でも知ってる大手企業に早々に就職が決まりました。
余談ながら二人とも今風のさわやかアイドル、イケメン風で都内の私立中高一貫校で磨かれたセンスをキープしています。礼儀正しく明るく朗らかです。

私は好きでやっているものの、家族のために落ち着いた快適な部屋作り、栄養バランスのとれた食事やお弁当作りに日々勤めていることが、なんか虚しくなりました。家族のためではなく自分のためと気持ちを切り替えるしかないです。

受験て、結局は本人次第であり、親はお金さえ出していればいいのですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5128419】 投稿者: 〆ます 専業主婦  (ID:2gmC6QaGSoA) 投稿日時:2018年 09月 27日 15:48

わ~、なんかヒドイ言い方ですね。
    東進は高額費用のわりに効果が期待できないと子供が言うので、やめるつもりですが、塾全部やめるとは書いていません。今、本人考え中。

息子の通う学校は塾無しで東大、医学部合格者出してます。塾いかなくても自分で勉強できる子っていますよ。

家事完全放棄宣言もしていませんよ、専業主婦のくせに家事サボるな!完璧にしろ!という思い込みを捨てるだけ。ムリしない。

仕事の見込みはあります、既に在宅で少々稼いでもいます。
    ちょっと外でお手伝いでさせてもらって、夫が定年になったら、開業するつもりです。簡単には雇ってもらえない年齢になっている自覚はありますからね。

2. 【5128426】 投稿者: 〆ます 専業主婦  (ID:2gmC6QaGSoA) 投稿日時:2018年 09月 27日 15:57

〆後も、お気遣いいただきありがとうございます。
    優しいお言葉もいただけましたが、辛辣なものもあり。

一応申し上げておきますが、(働いていて)家事をしない、できない女性を批判するつもりはないですよ、私は掃除はともかく、料理が好きで、学校行事を大いに満喫する母親になりたくてなっているだけですから。

どんなタイプの親でも子供の学力はある程度決まっているだとしたら。。
    受験勉強法の掲示板矛盾しちゃいそうですね。

こういう掲示板では、あんた何いってるの?バカじゃない?みたいな書き込みを受けることは覚悟していますが、やはり勘違いされているいのは不愉快ですし、いちいち説明する気にもなれないので、私はここで最後にさせていただきます。

3. 【5128466】 投稿者: 支離滅裂だあ  (ID:0JXPvpk4fiY) 投稿日時:2018年 09月 27日 16:34

塾は代金云々とだけ書いて、辞めますとあるから
    前回はそう解釈しただけ。
    内容がその対価に見合わないと感じられるのなら、
    そう書かないと他人はわからない。

都合のいいことは兄嫁家庭と同じ分類、
    都合の悪いことは兄嫁家庭と違う分類、
    肯定的な意見はすぐに傾倒、
    否定的な意見は全面拒絶、
    もっと物事の相関関係を学ぶと自分が楽になるのだが。
    難しくて無理か(笑)。

開業の夢、周囲に迷惑をかけないようにやって下さい。
    なお、当方への返信は不要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す