最終更新:

32
Comment

【5315500】大学受験の付き添い

投稿者: あともう少し   (ID:Cpb4Zdx770E) 投稿日時:2019年 02月 14日 18:02

私立受験はすでに始まっていますが、地方から受験に来られる方、または大学までの地理にあまり詳しくない場合、親御さんは付き添いされましたか?
自宅からの受験、それも息子なので一人で行かせたいのですが、とりあえず1日目は電車で大学正門まで行くことになりました。(電車で乗り換えありの1時間強あります)
大学までは1−2回オープンキャンパスで行ったことがあるのですが、車で送ったのと、当日何か不測の事態になったときのために1日目は付き添いで送ろうと思っています。同じ大学を受ける同級生はいますが、学部も違うのでキャンパスが離れているようです。後期に至っては一度も行ったことないな所ので母親の私が付き添います。娘であれば付き添っても自然なのですが、息子でもやはり一緒に付き添う方は多いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5319314】 投稿者: 付き添いあり  (ID:eTjfEUsqQnA) 投稿日時:2019年 02月 16日 20:36

    本人が望むなら付添いありだと思います。
    この週末に試験のある大学近所に住んでいますが、試験の時間帯はご両親と思しき夫婦、夕方はご両親と揃って物件を見て回っている親子を数組見かけます。

    遠方からの受験は大変そうだなと思います。

    自宅からそう遠くなくても、本人が不安そうなら付き添ったって良いですよね。
    待ち時間はハラハラドキドキしているより、気を紛らわせる過ごし方をしても、運が逃げるようなことは無いですよ。
    お子さんの努力を信じましょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す