最終更新:

14
Comment

【5345078】失礼なメール

投稿者: 上り坂51   (ID:/cnvSkGhu2U) 投稿日時:2019年 03月 05日 22:19

息子が合否結果待ちの状態なのを知っていてわざわざ自分の娘がw大に決まったこと。今までの苦労を延々と述べ立てる無神経なメールをしてきた親、言葉がありません。

全然ダメダメな娘だからどうしようなんてこの前まで言ってた口がなにを言う。

嬉しくて仕方ないのでしょうが、頭にきた!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5345544】 投稿者: いやいや  (ID:WmZdKM5tRYg) 投稿日時:2019年 03月 06日 09:47

    お腹立ちなのは合格したという知らせそのものではなく、「今までの苦労を延々と述べ立てる」ところだと思いますよ。
    もしくは、そうなんださんのお友達は、レベルや志望校等が違うのかな?
    うちは、東大に合格した方に、「息子は本当に頑張ったのよ~!あんなに頑張っても受からなかったら、浪人したってもう無理~ほんと良かった。
    えっ、あなたは落ちたの?○君は浪人したほうがいいわよ!ちゃんと勉強すれば大丈夫だから」と言われました。
    うちはその子と中高は違い、東大志望でもないし、文理も違いますが、誰だって直前は精一杯頑張るものだと思うので、これにはさすがに腹立ちましたよ。
    まあ、あちらは舞い上がってたんでしょうが、それ以来心の距離は開いてます。
    その方は、その時別の医学部志望(一浪して現在国医)のお嬢さんのママにも、
    「うちの子の合格(慶応医)をあげたいわ~。もう合格証書が積みあがってて」
    って言ってました。
    相手のママさんは穏やかに微笑んでいて、素晴らしい方だと尊敬しましたよ。
    そうなんださん親子もよい方々なんでしょうね。

  2. 【5345554】 投稿者: まあ  (ID:Qi/h6ySi5yA) 投稿日時:2019年 03月 06日 09:57

    このスレッドを立ち上げて愚痴を書けたのですから、少しはガス抜きになったでしょう。
    無理にリアルで「あの人が・・・」なんて悪口を言う必要もありません(それにも値しません)。

    こういうスレッドを見ると、受験掲示板って存在意義があるなー、っていつも思います。
    スレ主さんのところは合否待ちということは国立でしょうか。
    合格するといいですね。

  3. 【5345740】 投稿者: そうなんだ  (ID:ZqXf1TPg7Y6) 投稿日時:2019年 03月 06日 12:22

    もちろん「今までの苦労を延々と述べ立てる」ところが引っかかったんだなというのは判りますが、大変だったね、良かったね、としか思いません。
    うちの子の友人達もAOで合格をされた方を除いて、皆今週末の合格発表ですのでレベルや志望校は変わらないと思います。
    息子の白髪をみて、出来るだけの事をしたと思っているので、お友達の合格と自分の子どもの合格は別物と考えています。

  4. 【5345774】 投稿者: 喜びすぎ注意  (ID:XKZTSAIjtDc) 投稿日時:2019年 03月 06日 12:44

    うちも合否待ちですが、知り合いのお子さんの合格の知らせが続々と舞い込むとやはり平静ではいられないです。ましてや不合格だったら、やっぱり落ち込んじゃいます。
    スレ主さんの気持ちはよくわかります。
    合格、不合格の両方のシチュエーションでイメージトレーニングしてますが、どちらでも泣けちゃいます。
    合格で泣けるのはまだしも、不合格で泣くのは「こんなに頑張ってきたのに可哀想」と言う気持ちからです。喜びは家族親戚(祖父母)だけにして、悲しい結果の場合はそっとしてほしいです。

  5. 【5346123】 投稿者: ガス抜きできました  (ID:/cnvSkGhu2U) 投稿日時:2019年 03月 06日 17:34

    はいありがとうございます。

    確かにガス抜きできました。
    この歳で、自分は心の狭い人間だな、とか、更年期か、とも思おうとしているあたりがまだまだですね。

    冷静なご意見をありがとうございました。

  6. 【5346198】 投稿者: 全然  (ID:j20thNJKGDY) 投稿日時:2019年 03月 06日 18:44

    今日見たあるブログで、「子供の幼稚園の卒業式の後に聞いた話によると~らしいです」とママ友の悪口を書いていた人がいたけれど、「らしい」って、また聞きでそんな詳しく書いて、わかる人にはわかるけど大丈夫?と思ってしまいました。

    ブログは個人が続けて書くものだからちょっと怖いけど、エデュならよほど詳しく書かない限り身バレしそうにないし、この場合はスレ主さん自身が経験した事で、そんな悪口でもない。
    いいんじゃないかな~と思います。

  7. 【5347756】 投稿者: ありがとうございます  (ID:PqCpq4gd/uA) 投稿日時:2019年 03月 07日 21:14

    呼んでいただき、お返事までありがとうございます。

    いまだに、思い出しては、自分の心の狭さが湧き上がっております。

    でも、こうしてわかっていただける方が励ましの言葉をくださると、前向きになれます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す