最終更新:

8
Comment

【5674097】親の見守り方

投稿者: 師走   (ID:jI8LBdEPbto) 投稿日時:2019年 12月 17日 10:17

今年受験生ですが、12月に入ってお腹が痛くなったり、朝起きられなくなったりで調子が悪いです。学校も定期試験が終わり、面談や講習期間に入り、通常カリキュラムでなくなったこともあり、どうしても不規則になりがちです。
これまで学校の自習室に通っていたのに、行きたがらなくなり集中できないようです。成績は足りているのですが、それでも不安なのでしょうか?
数日塞ぎ込んでは数日学校の講習や自習室に通うを繰り返しています。
親は焦らなくもないですが、こういう時期もあると見守っていればよいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5675486】 投稿者: 師走  (ID:jI8LBdEPbto) 投稿日時:2019年 12月 18日 15:55

    皆さんも同じように不安を抱え、精神的に不安になる時期を乗り越えて合格をされた話を聞きホッとしました。親である私自身が不安定になって、子供に伝わっていたのかもしれません。
    美味しい、体の温まるご飯を頑張って作り、リラックスできる環境を整えること、明るく本番まで支えていくことを心がけてまいります。
    アドバイスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す