最終更新:

8
Comment

【6155035】勉強のやる気について

投稿者: 受験予備生   (ID:b3IKMfyxleo) 投稿日時:2021年 01月 11日 22:36

高校1年生 勉強についてです。 私は課題として出された、やっといた方がいいよって言う勉強は進んでする(後々楽したいというのもある)のですが課題などの勉強が終わった後の自主学習が「まだまだ時間あるし。これこの前もやったし別にいいか。」とどうしてもやる気が出ません。大学に行くにはやらないといけないのはわかるのですがなかなか手をつけようと思わない…
このままでは大学行けないのでこの状況をなんとかする方法教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6158437】 投稿者: 何事につけ  (ID:3ilU/nUjLW2) 投稿日時:2021年 01月 14日 17:51

    切羽詰まると普段では考えられない瞬発力で結果を出せる人はいます。

    が、そういう人は、受験前の一年に病気や怪我や家庭に不測の事態があると、結果を出せなくなる可能性があります。

    うさぎとかめ、アリとキリギリスなどと昔話にたとえられますが、どんな不測の事態にも対応できるくらいの余裕をもちながらの計画を立て実践できる人が、コンスタントに良い結果を出せるように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す