最終更新:

16
Comment

【6758843】理系国公立高3の数学塾選びについて

投稿者: いち   (ID:qexwYWcPW7Y) 投稿日時:2022年 04月 27日 22:50

理系国公立志望、公立中高一貫校に通っている高3です。
高2の春季からグノーブルで英語、高2の1月からSEGで数学をやっています。

結論から言うとSEGを転塾したいと思っているのでオススメの数学塾を教えていただきたいです。

グノは授業も楽しく、成績もすごく良くなったのですが、SEGは一番下のクラスにも関わらず難しすぎてついていけません。

予習の際も解けない問題ばかり、授業は板書を写すので精一杯で同時並行で理解しながら授業を受けるのが私には難しいです。4時間も授業があるのに時間を無駄にしているような気がします。

そもそもSEGは入塾時点で既に入試演習のカリキュラムに入っていましたが、3ヶ月続けてみて自分には演習よりも先に基礎的な数学力をつけるべきだと思ったため転塾を考える次第となりました。

転塾先としては、ある程度高度なレベルかつとにかく分かりやすく教えてくれる塾がいいと思っています。グノーブルで数学を取ることも考えていますが如何せん数学では無名なので少し不安があり、色々な方の意見を伺いたいです。

学校での数学の成績は理系生徒内だと中〜中の下くらいですし、物化の成績も決して良いとは言えないので数学だけでも早く良い塾を見つけたいです。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6768511】 投稿者: うちのケース  (ID:1gZ8iD2FTAU) 投稿日時:2022年 05月 07日 07:07

数年前公立高から塾なし現役で東工大に進学しました。
    青チャートを一年時で終わらせ
    物理の森 物理のエッセンス 科学の新研究など(部屋にあった)
    の市販のものを使い過去問もやってたようです。
    英語も市販の単語帳を使っていました。
    模試だけは予備校に数回行きました。
    久しぶりにスレをみたら理系国立大志望とあったので
    書き込みました。 一度大きな書店に行ってたくさんの
    参考書問題集を見てみると良いですよ。 各予備校の先生の
    本もあります。 自学で解法は習得できます。(本人談)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す