最終更新:

10
Comment

【7051026】高3受験生の「働く母」

投稿者: もうすぐ共テ。   (ID:Ir2uc3IFgaE) 投稿日時:2022年 12月 27日 13:05

高3受験生のフルタイムで働く母です。
仕事の忙しさにかまけて、あまり子供のことを見てやれてなかったかなあと反省しきりです。
いまさら。
自分の大学受験の頃は、もっと母が気を遣ってくれていたように思うのに、私は何もしてやれてなかったなあ、、、なんて。
そんなことを思うのは、今日が仕事納めだから。

高3受験生の親というスレッドを時々のぞいていますが、皆さん親として本当によくやっていらっしゃる。

明日からしばらく家にいますが、せめてその間だけでも子供に毎日美味しい、免疫力つくような物を食べさせてやろうと思います。

働くお母さん、一緒に頑張りましょうね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7053310】 投稿者: 思い出すなぁ  (ID:p/ebDuZv1zg) 投稿日時:2022年 12月 29日 12:13

    全くもっておっしゃる通り!!
    そうなんですよね〜大手予備校で言われた時「親の出る幕あるのなら頑張らないと」なんて一瞬気合いを入れそうになりました。
    ちゃんと心得て伴走する方・暴走気味の方…色々なお母さんがいたなぁ…。

  2. 【7053855】 投稿者: 昨年終了組ですが  (ID:q6zkw05.ZxE) 投稿日時:2022年 12月 29日 21:21

    大学入試のしくみ、調べまくりました。
    本当に複雑で驚きました。
    同じ大学でも学部によって違ったり。
    また制度が新設されたりして、昨年無かった方法が今年あったりします。

    中国人の旅行者解禁でただでさえコロナ心配ですよね。
    昨年もやきもきしました。
    今年組の方、大変ですが、頑張ってください!!!

  3. 【7054353】 投稿者: もうすぐ共テ。  (ID:.9knmrE9N/Q) 投稿日時:2022年 12月 30日 11:48

    皆さんコメントありがとうございます。厳しいコメントもありますが、本当に耳が痛いと言うか。

    もう少しゆっくり手を離していけばよかったという思いがあります。
    子供が大学受験を考え始めた頃、ちょうど私も仕事が忙しくなり、子供に任せきりにしてしまいました。

    さすがに志望大学は知っていましたが、入試の仕組み(親世代の頃とはいろいろ違いますね)も不勉強で、私立の共テ利用とか4技能とか、何となくしか理解しておらず、昨日おとといでにわか勉強しました(汗)

    子供は今日も塾の自習室へ朝から出かけています。帰りは7時ごろ。夜は体が温まるような栄養ある物を作ります。

    共テまであと2週間ちょっとですね。新年も5日から仕事ですが、体調だけは気をつけて見守りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す