インターエデュPICKUP
2 コメント 最終更新:

東京とかの進学校の人

【7805626】
スレッド作成者: ぱこらー (ID:v5jPWMiaR4s)
2026年 05月 23日 22:19

ぼくは北海道の田舎の高1なんですけど、首都圏の進学校の高1の人たちはどれぐらい勉強してるんですか?早慶に行けるぐらいのレベルになりたいです。進学校の人で同じ目標を持ってる人教えてください。

【7805803】 投稿者: バラード   (ID:cX3zWlXt3hM)
投稿日時:2026年 05月 24日 18:29

北海道だとしたら、北大志望の上位層が難関高校ならいると思います。
そうでなくても、北大狙える学力つけて早慶他東京で大学受験と思います。
早慶も全国区ですので、どこでも勉強の方法は同じと思います。

【7806105】 投稿者: まあ   (ID:.d5mIDpanz2)
投稿日時:2026年 05月 25日 15:39

私の場合、1日2時間はやってたよ。
たぶん、少ない方だと思う。
受験は(自頭はあるけど)どれだけの時間を勉強に費やしたかだからね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー