ぼくは北海道の田舎の高1なんですけど、首都圏の進学校の高1の人たちはどれぐらい勉強してるんですか?早慶に行けるぐらいのレベルになりたいです。進学校の人で同じ目標を持ってる人教えてください。
北海道だとしたら、北大志望の上位層が難関高校ならいると思います。 そうでなくても、北大狙える学力つけて早慶他東京で大学受験と思います。 早慶も全国区ですので、どこでも勉強の方法は同じと思います。
私の場合、1日2時間はやってたよ。 たぶん、少ない方だと思う。 受験は(自頭はあるけど)どれだけの時間を勉強に費やしたかだからね。