最終更新:

34
Comment

【1217662】増田塾について

投稿者: 浪浪生   (ID:Yk2rw0xbFiU) 投稿日時:2009年 03月 08日 21:05

増田塾の情報が欲しいです。結構知らない人が多いですが、全額返金制度で有名な予備校です。
なにか知っていたらお願いします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1236462】 投稿者: スピンアウト  (ID:7aWKcvXLNo6) 投稿日時:2009年 03月 23日 21:50

    返金制度には、条件があります。
    チェックテストで毎回ある程度(確か8割塾に確認してください。)の成績をだしなおかつ模試の点数にも基準点みたいのがあったはず。
    校舎によっても合格率は、かなり異なるし確実に現役生より浪人生の合格実績のほうがよい。(差がありすぎるようなきがする。)公表しているあの実績って、現浪含めてなのか、それとも浪人のみなのか。ちなみに埼玉のとある校舎の現役は、あの実績には、ほど遠い結果だったそうな。あの実績が嘘だと言うつもりは、ありませんが本当ならこの校舎がかなり実績を下げていることになりますね。あと、校舎数も増え先生は、本当に忙しそう。
    もし、入塾を希望されているなら校舎ごと現役、浪人分けて合格実績を聞いてから判断されたほうがいいですよ。

  2. 【1619010】 投稿者: ☆  (ID:ElLvAtwbrYQ) 投稿日時:2010年 02月 15日 15:18

    この塾はまじあり得ないですよ!
    お奨めしません。
    まず授業の直前に先生が体調悪くて中止です…なんてことが数えきれないくらいあります。

    そもそも塾長がそんな感じで。
    私は大宮校だったんですが、校舎が狭くて教室量も少なく講習中は何度も移動させられる始末。


    なんていうか全体的に適当って感じです。
    確かに素晴らしい先生方もいますがそれ以上に嫌な的が目について…


    他の校舎のことは分からないんですが…

  3. 【2037416】 投稿者: 春一番  (ID:yp1xqjCUtPk) 投稿日時:2011年 02月 26日 14:52

    横浜校に通われていた方はいらっしゃらないでしょうか?
    情報いただけるとありがたいです。

  4. 【2038194】 投稿者: 浪人予定者  (ID:oSVT4rHbayk) 投稿日時:2011年 02月 27日 09:05

    俺は渋谷校の情報が欲しいです…。


    お願いします。

  5. 【2039665】 投稿者: 抹茶  (ID:aF5ey0Q9LZw) 投稿日時:2011年 02月 28日 12:26

    今年横浜校に通っていた高卒生です。
    何か質問あれば答えますよ!

  6. 【2040595】 投稿者: 春一番  (ID:yp1xqjCUtPk) 投稿日時:2011年 03月 01日 00:12

    抹茶様、

    おうかがいしたいことはたくさんあります。高校2年の娘を持つ親です。
    成績はどん底です。皆早慶上智第一希望なのだから、自分ほど成績の悪い人はいないのではないかと心配しています。娘は早慶上智は最初から無理だと思っていて、MARCH志望です。
    クラスの人数やクラスわけはあるのでしょうか?自習室は席が決まっていると聞いていますが、授業の部屋の席は成績順とかありますか?
    MARCH以上の実績は高いようですが、ほとんど高卒生の実績ということはないのでしょうか?パンフレットなどに実績の人数にカウントされていない方々はやめてしまったということでしょうか?実績には中堅女子大は掲載されていませんでしたが、全くいないのでしょうか?
    日曜日以外休みなしですが、ほとんど休まず皆出席するのでしょうか?
    補講を受けてできないと10時以降も残ってやらされるのでしょうか?強制自習時間が10時までと聞いています。女性が多いと聞いていますが、雰囲気はどうなのでしょうか?
    チェックテストの範囲は尋常ではない範囲なのでしょうか?
    すみません、思いつくまま書いて見ました。

  7. 【2041902】 投稿者: 抹茶  (ID:aF5ey0Q9LZw) 投稿日時:2011年 03月 01日 23:48

    クラス分けは英語国語があります。1クラス20人くらいで現役生は2クラス制でした。
    授業の席は決まってません、大体皆仲いい友達同士で座ってます、でも授業中はもちろん集中してますよ。
    早慶上智の合格者がほとんど高卒生というのは本当みたいです><
    MARCHは現役生も多いみたいです!現役生が学校に行っている間も高卒生は朝からガリガリやってるのでやっぱり現役生はハンデがあるように感じました><
    パンフレットに載ってない人はそれ以外の大学へ行ったか、辞めた、ですね。
    女子大は進学した人がいるかはわからないですけど女子大受けた友達は皆受かってます。
    東京女子、学習院女子、フェリスなどですね。
    増田塾についていけば女子大には確実に受かります。
    出来る人、合格したい!という気持ちが強い人は1年間本当に日曜日以外毎日通い続けてました。
    10時以降まで授業や補講があることはないです、10時に閉校、ときっちり決めてるみたいです。
    補講に呼ばれるかの基準はその週のチェックテストの出来次第ですね、
    先週の出来は良くて呼ばれなかったけど今週は悪かったから呼ばれる、もちろん逆もあります。
    強制自習時間は一応18時20分まででそこから帰宅するかは自由です。
    残って勉強する人は夕飯食べて10時まで好きな時間までやる感じです^^
    私は9~10時で切りのいいところで終えて帰ってました。
    雰囲気は学校みたいな感じですね!
    休み時間は強制自習の鬱憤を晴らすためみんな喋りまくるのでかなりうるさいですが 笑
    休み時間が終わると事務員の方が声かけにくるのでみんな切り替えて勉強してます。
    チェックテストの範囲は結構広いですね~
    英単語だと200個→400個→600個みたいに段々範囲が広くなるから
    最初は比較的楽だけど後からきつくなってきます^^;
    他にも英熟語、英語構文、現代文キーワード、漢字、選択科目などもあるので・・・。

    高卒生と現役生で授業や自習室も別なので曖昧になってしまう部分もあってすいません><
    皆早慶上智志望と言っても中学レベルからスタートする人もいるし
    3クラスから1クラスに上がる人もいるし、娘さんが志望校に合格したい!という熱意さえあれば
    MARCHなら合格できると思いますよ!
    ただあのチラシの合格実績の裏にはかなりの努力がありますね><

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す