最終更新:

9
Comment

【3025850】 塾の勧誘・上手な断り方

投稿者: 弱腰   (ID:DyjuCLmJY.M) 投稿日時:2013年 07月 02日 15:18

予備校、塾探しをしている為、余計なDM…これはまだ良い。
電話がかかってきます。
体験を受けると、のちに親の面談もあり、授業中の子供の様子を伺えるのですが、
詰め寄られるとかなり逃げづらい場面にも遭遇したことがあります。
(その時は、部活が忙しい上体力がありませんので、と言って何とか断った)
何か相手がグーの手も出ないいい断り方ってありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3029132】 投稿者: 弱腰  (ID:.n16Y57S5xA) 投稿日時:2013年 07月 05日 09:57

    良かったですねさん、次はお墓ですか(笑)実はお墓はあるのでこれは堂々とお断りが出来るのですが、
    葬儀案内はまた困りますね。私自身の葬儀は不要なんですがね。ありがようございます。


    本当にさん、鑑別所、確かに塾は用がなさそうですよね(^^;
    ちょっとアレンジして利用しようと思います。ありがとうございます。


    経験さん、その場にいない主人に話を振るのですか!
    よく主人に相談します、は言いますよね。
    あとは未練がましい事は言わないでシンプルに、ですね。塾、一応夏期講習頑張ります。合ってるといいな~
    ありがとうございます。

  2. 【6217536】 投稿者: サンキュー  (ID:Nl0JZVPxTWE) 投稿日時:2021年 02月 16日 15:23

    先日、自宅近くの英語の塾の体験を子供と受けてみました。
    しばらくしてから、夜21時半過ぎに、担当の先生らしき方から体験はいかがでしたか?と電話がありましたが、丁度、早くに寝入っていて、寝ぼけて応対してしまいました。が、同じ塾のもう一つの体験も受けており、そちらに通わせて頂く事にしました…とお返事したような気がします。ちなみに、もう一つの体験後は、そちらには入塾希望の連絡はさせて頂いていましたが、英語の方には連絡は入れてませんでした。腑に落ちないのが、そんなに遅い時間に電話があり、正直驚きましたが、これって、普通なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す