最終更新:

8
Comment

【3843800】駿台 京都校か京都駅前校

投稿者: どっち   (ID:PaYUSQrG98E) 投稿日時:2015年 09月 09日 09:38

中高一貫中2です。

国公立医学部から旧帝大理工学部レベルを志望する場合、駿台の京都校(二条城近く)と京都駅前校では京都駅前校の方が良いとのお話を聞いたことがあるのですが、何か根拠をご存知の方がおられましたら教えて頂けますでしょうか?

当方京都校の方が通い易いため差異がないようでしたらそちらにしたいと思っているのですが、京都駅前校に何か利点があるようでしたら多少不便でも通わせたいと思いますので...

あと厚かましいお願いですが、駿台以外でもお勧めの塾や予備校が京都市内でありましたら実績、雰囲気、授業料等何でも結構ですので教えて頂けると幸いです。
尚、予備校(塾)へは高1の春からと現時点では考えております。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3845272】 投稿者: どっち  (ID:PaYUSQrG98E) 投稿日時:2015年 09月 10日 15:15

    駿台京都校OBの親 様


    優秀なお子様方ですね。羨ましい限りです。

    この度は河合塾や杉山塾についても教えて頂きありがとうございました。

    杉山塾は何度か前を通りがかったことがあります。格式高そうな造りですよね。
    駿台の先生がなさっているのですね。
    数学や英語の専門塾も知っておいた方がいいですよね。

    できるだけ多くの選択肢を用意したかったので本当に助かります。
    本人は駿台に行く(行かされる?)ものと思っているようですし、私自身も最終的には駿台に落ち着くような気はしていますが、色々体験して本人が納得できるところへ行って欲しいと思っております。

    価値あるお話ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す