最終更新:

2
Comment

【4457225】ニルの学校の評判

投稿者: 国語塾を探しています   (ID:rXfxHQhrkKQ) 投稿日時:2017年 02月 18日 01:43

今年高2になる文系の国立大志望の者です。
もう高2になるということで、今年の春休みから国語の塾に行きたいと思っております。
そこで、いくつかの国語塾について調べており、以前から気になっていたニルの学校への入塾も考えております。しかしながら、ホームページを調べても合格実績などの情報はほとんど書かれていませんでした。
ニルの学校の授業や講師の感想、また、合格実績など、知っている方がいらっしゃれば、どのような情報でも教えていただきたいです。
塾生の方や、卒業生の方など、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4521284】 投稿者: 卒塾生です  (ID:5rDmKb/OhBw) 投稿日時:2017年 04月 02日 16:40

    ニルは非常におすすめです。私は高2の9月から入会しました。最初は古典文法が全く分からない状態で、本当にバカだったんですけど、ニルの授業にまじめに取り組んだところ古典は得意になり、実際、入会から3か月で模試の国語の偏差値は20も伸びました。
    まじめな生徒が多いです。生徒同士でお友達になることはほとんどありませんが、その分、マイペースに1人でコツコツ頑張ることができて私は好きでした。
    先生は、質問すれば丁寧に教えてくださいますし、受験の色んな相談も親身にきいてくださいます。優しい先生ばかりです。本当におすすめです!!

  2. 【5647188】 投稿者: もう一度  (ID:wGmSrYUh1dA) 投稿日時:2019年 11月 21日 19:45

    こういう過疎スレに、この短さで返信があったらおかしいでしょ。

    それと3ヶ月で偏差値20とか、こんなのを信じてはダメ。たまたま知ってる文章が出た以外ではありえない。古文の配点が低いから。

    そんなにすぐあがるなら、人気塾のはず。実際が過疎っている塾の焦りしか感じない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す