最終更新:

19
Comment

【4824767】増田塾の最近の評判は?

投稿者: 受験生のパパ   (ID:N0Cfc48pRFQ) 投稿日時:2018年 01月 05日 07:14

お世話になります 現在高校2年生の子をもつ父親です 息子は私立文系の大学を希望しており高3から予備校を考えています 私立文系というと増田塾が特化しているとのことなので検討していますが、最近の実績や実情はどうなのでしょうか? 校舎ごとにかなり格差があるようにも聞いており情報あればおしえてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4831020】 投稿者: BLACKCAT  (ID:1fhRtsYOeg.) 投稿日時:2018年 01月 10日 13:46

    今年受験生の親です。
    子が増田塾に通ってます。まだ、受験が終わってませんので
    結果がでてないのですが、お役にたてればと思い投稿します。
    できれば、どの校舎に通われるか書いた方がよいレスが
    つくかもしれません。
    ざっくりとした印象ですが、教室によって差があると感じます。
    やる気がある校舎、動物園並みにうるさい校舎もあるようです。
    子が通っている校舎は、塾内のランキングでも上位にいる
    ことが多いようで、非常にまじめな生徒さんが多いようです。
    増田塾といえば、強制自習。これに馴染めないなら
    辞めた方がいいです。この制度は、合う合わないがはっきり
    でます。短期間でやめてしまう生徒もいるようです。
    知り合いは、増田塾があっていたようで通うようになってから
    成績が伸び第一希望(マーチ)に通っています。
    子を一年こちらに塾に通わせて感じたことは、早慶あたりに
    受かる子はこの塾じゃなくても合格しそうだなと。
    マーチにもう少しで手が届きそう、な感じの生徒には
    よいかもしれません(わが子もこのレベルです)。
    費用に関しては、一般的な予備校よりはお安いと思います。
    その分設備はかなりしょぼいと思ってください。
    また予備校のテキスト以外にも参考書は結構購入することに
    なりました。
    ところで、去年、Z会に買収?されたようですので
    今まであった合格保証などはどうなるのかな?と思ってます。
    今のところ塾からはなんのお知らせもありませんが。
    以上、おもいつくままに書いてみました。

  2. 【4832825】 投稿者: 我が家は  (ID:NIWPj7ARKM2) 投稿日時:2018年 01月 11日 21:53

    合いませんでした。強制自習じゃなくて講師がレベル低くて。
    早慶に行く子はここじゃないかもしれません。
    都心部の校舎でしたが、講師が子供に言い放った言葉が【お前らMarchは無理だ。ま、Garchは奇跡的に受かるかも。この中から半分もMarch引っかかればオレって天才。ま、日東駒専目指して頑張りな】
    でした。
    オレとは講師のことです。
    オレは2ヶ月で早稲田受かったけど、お前らは無理。
    このくらいの単語集やってせめて日東駒専行きな。と言われ、精神が崩壊しました。

  3. 【4834328】 投稿者: 受験生のパパ  (ID:rVGV1NxbNVg) 投稿日時:2018年 01月 13日 08:48

    ありがとうございます 埼玉の校舎ですので都心ほど熱心ではないかもしれませんね
    合う合わないは 少し通ってみないとわからないので難しいですね
    先日、個別で説明を受けたのですが たしかに印象としてはGMarchをターゲットにされているようでした。一回だけですが体験授業可能とのことなので子供の反応も聞いて判断したいと思います

  4. 【4855108】 投稿者: mocha  (ID:bIkNZvAe0DQ) 投稿日時:2018年 01月 29日 03:13

    娘が浪人で1年通塾しました。入学前の個別説明会の印象がとてもよく、子供も希望し入塾をきめましたが、それは本部の勧誘のプロの職員で、生徒たちを日常管理するはずの社員のレベルの低さのビックリ。
    自習時間の生徒からの質問に答える体制も整っておらず、受験期に塾側が提案してきた受験校の選定もイチかバチか受かれば塾の数字になると生徒を思ってのものでは全くありませんでした。
    ただし、校舎により大きくばらつきがあるようです。
    大学受験は本人次第というところが大きいですが、決して安くない授業料をお支払いするわけですし、こちらは授業料全額前納でしたから途中で塾を変えるというのも容易なことではなく、何より将来を左右する大学受験ですので、慎重に決められることをお勧めします。

  5. 【4895518】 投稿者: 説明会体験母  (ID:DRcjAfBfE0.) 投稿日時:2018年 02月 21日 07:31

    昨年浪人が決定して予備校探しをしました。
    説明は良かったのですが、英語が苦手で基礎から丁寧に指導してほしいと思いましたが、その場合はオプションでビデオ学習とのことで候補からはずしました。
    また、校舎が最寄駅から遠く、重い勉強道具を持って通うにはちょっと辛そうでした。
    他塾より安価というのは、そのあたりの事も関係しているのでしょう。

  6. 【4905865】 投稿者: ホント  (ID:NIWPj7ARKM2) 投稿日時:2018年 02月 28日 07:10

    行かなきゃよかった。増田塾

  7. 【4933896】 投稿者: 一浪MARCH  (ID:jqe7fr11cSg) 投稿日時:2018年 03月 19日 11:20

    増田で浪人生活今年終了
    現役時の通塾なし

    増田の中では決してレベルの高くない校舎でした。
    下のクラスからスタートし
    途中から1クラスへあがりました。
    子の話では
    1クラスのメンバーは早慶~マーチ
    いずれかの合格はとれたとのこと。
    (早慶はかなり少ない)

    自習を主に学力をあげていったようです。
    途中から登塾してこない子もいたようですが
    1クラスに浪人仲間もでき、
    仲間うちは最後まで真面目に勉強していたらしい。

    現役時に受験勉強しなかったため
    河合偏差は10以上あがりました。

    受験校
    M、A、R に合格

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す