最終更新:

1
Comment

【5352056】個人経営塾

投稿者: min   (ID:wVbp9LEzNHc) 投稿日時:2019年 03月 10日 21:21

昨年まで「授業+個別フォローで面倒見は地域No1」と謳っている、個人経営塾に通いました。
ただ、様子を見ていると、面倒見が良いのは優秀な生徒に対してのみで、あとの生徒はほったらかしている印象でした。
また、数学の先生に質問に行こうとしても、毎回いらっしゃらないので、友達に聞いてみたところ、競馬やゲームに出かけているとのこと。
チューターさんも時々しかおらず、受付は浪人生の溜まり場になっており、個人的には塾と言えるような環境ではありませんでした。
定期的なテストや面談もありません。
自習室は20席ほど。これも毎回埋まっていて、なかなか使用できませんでした。

塾に対して疑問が湧き、昨年の秋頃に塾をやめたのですが、その時期から受験生を見てもらえる塾がなかなか見つからず、結局独学で勉強した結果、第一志望を逃してしまいました。

個人経営の塾は、どこでもこのような感じなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5358076】 投稿者: 合格実績  (ID:oKHln4agCpw) 投稿日時:2019年 03月 13日 23:58

    その塾の合格実績はどうなんですか?
    塾の分析するよりも、自分自身を見つめなおし来年頑張ってください。優秀な生徒に対して面倒見が良いなら優秀な生徒になれば良かったじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す