最終更新:

40
Comment

【5513081】一浪 予備校で挫折しそうです

投稿者: 駿台ママ   (ID:/Pda9hz4dbs) 投稿日時:2019年 07月 19日 08:20

子供が入寮、予備校生活が始まり3ヶ月あまり経ちました。昨日、クラス分けにもなる駿台マーク模試で撃沈し、落ち込んでいます。

覚悟して浪人すると決め、今一番大切な夏なのに、母親としては励ますしかなく…

子供は秋からクラスが下がったら絶望だと言っていますが、そうでしょうか?
私は上のクラスにいたとしても合格しなければ意味がないと思っていますが、本人は昨日の今日で立ち直れずです。

同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6118066】 投稿者: 知らんとこのおかん  (ID:c3SiArzv/hI) 投稿日時:2020年 12月 08日 23:22

    もうご覧でないかも、ですが。

    自分に出来る限りを尽して、堂々と自身の力で合格を勝ち取ったお子様に、これから胸を張って進んでいかれます様、是非お伝え下さい。
    逃げずに頑張った浪人期間は、きっとこれからの自分を支えてくれます。


    追伸:こんなに自分と向き合える、人生の数少ない機会を、何故、一言浪人は無駄と毛嫌う人が多いんだろうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す