最終更新:

0
Comment

【6047432】オンライン予備校・オレンジサポート

投稿者: 保護者   (ID:9p2OiKhCXNk) 投稿日時:2020年 10月 09日 08:28

オンライン予備校の口コミ等が私達の契約時には全くなく、同じような保護者さんを守りたく投稿します。

特に都会からの遠方エリア・地域格差等、教育格差を感じている保護者さんには是非読んで頂きたいです。

こちらの予備校さんは完全オンラインでしたので、普通の予備校さんよりかは金額が安めでしたが、内容からしたらかなり、かなり、かな〜りお高いです。
(とても重要ですので三度言いました。)

オンライン予備校専用のパソコンを必ず購入しなくてはいけません。

維持管理費が毎月かかります。

色々と各地域エリアの広告がネット上に沢山あり、各エリアの電話番号から電話しても、必ず福岡本社の受付窓口のお姉さんに繋がります。受付窓口のお姉さんは基本的にお一人で対応されておりました。

「勉強の指導はもちろんあるし、分かるまで対応するから安心して欲しい!!」と、会社の担当さんから強く言われて安心してましたが、そのような指導は1度もありませんでした。

浪人補償があり、浪人した場合は1年間面倒を見て下さるハズが… それも…無いに等しいものです。

基本的に会社の担当さんや、学生さんの担当さんはグループLINEでの連絡やり取りとなっています。

オレンジサポートの会社の担当さんは、いつの間にか挨拶すらなくなりました。

勉強の担当さんは基本的に福岡方面の有名大学生です。が、ひっきりなしに担当さんは変わります。
(バイトを辞める方が多いようですね。)

担当さんが毎回変わったりしますので、皆さん仰る内容はバラバラです。子供は毎回混乱しました。

こちらのオンライン予備校さんは、子会社的な扱いで個人塾を経営されてる方も運営されております。

私達はやはり安心面から「本社さんが良いのでは?」と考え本社さんにしましたが、子会社化している個人塾の方の方がきちんとした指導が受けれたかも知れません。

本来ならもっと詳しく色々と書込みしたい所ですが…
この拙い文章ですが、読まれた保護者さんには察して頂き、少しでも私達のような家族が少なくなる事を願い投稿致します。

今回我が家は「人生の勉強代になった。」と、大変こちらの会社さんには感謝しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す