最終更新:

2
Comment

【6130925】鉄緑会か駿台か

投稿者: kaomama   (ID:P1ZthIlEpvU) 投稿日時:2020年 12月 20日 23:04

現在高校2年生男子です。都内の私立高校に通っております。
中学から鉄緑会に通塾しております。
本日高3クラス分けテストがあり、数学でかなりのミスをして落ち込み帰宅しました。いままでは
レギュラークラスに在籍しておりましたが、オープンクラスになったら、辞めると言い始めました。
鉄緑会のオープンにそのまま在籍した方がいいのか、ここで駿台東大数学saコースに移った方がいいのかどなたかアドバイスください。本人は東大理Iを目指しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6131968】 投稿者: わかる  (ID:EdWlWW0paL6) 投稿日時:2020年 12月 22日 07:02

    筑駒開成組が本気を出すと、随分入れ替わるとか。
    ねらう大学によるんじゃないかと思う。

  2. 【6133706】 投稿者: 終了組  (ID:GGILZnRKAvE) 投稿日時:2020年 12月 23日 16:36

    中学から通い高2まで頑張って来られてレギュラークラスにいたのでしたら、このまま鉄緑で続けた方がいいと思いますよ。
    駿台のSAですか?行かせたことが無いので詳しくはないのですが、ここに行くことで今回の試験の失敗を挽回できるほどの力がつくのですか?
    恐らく転塾を言い出したのは本人のプライドが傷ついたのが大きな理由と思います。
    ここは冷静になりましょう。たまたまの不調で大きく失点することはあります。肝心なのは本番で点を取ることですから、オープンクラス(A、B、Cクラスのことでしょうか)でもレギュラークラス在籍時同様黙々と勉強を積んでいけば、レギュラー残留組と対等に戦う力はつきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す